※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

この場合どうしたらいいですか?現在コロナ陽性のため、別室で隔離中です…

この場合どうしたらいいですか?

現在コロナ陽性のため、別室で隔離中です。
他の家族は一昨日検査して陰性、今のところ発熱などの症状もありません。
私が貰った書類には同居家族の濃厚接触者も自粛期間が7日間となっていて、明後日から夫は仕事に行けるようになります。
私も30日からは解除になるんですが、10日経過するまでは感染のリスクがあるとのことなので、それまではこの隔離部屋で1人で寝ようと思ってます。

前置きが長くなってしまったんですが、今私の使ってる部屋に夫のスーツやカバンがあります。
菌がついてるかもしれないので、アルコールして換気してある部屋に吊るしておこうと思うんですが、それで平気でしょうか?

あと、今育休中なんですが12/1から保育園通わせてもいいと思いますか?

ここまできたら、誰にも移さずに終わりたくて😭めちゃくちゃ神経質になってます💦

コメント

定められた療養期間が終わっていて、風邪症状などもないのでしたら保育園行っていいと思います!

消毒に関しては見えないウイルスが相手なのでどんなにアルコールしても完璧の域は誰にもわかりません、適度にやればそれで良いと思いますよ。😊
仮にその後で誰かがコロナにかかったとしても、外でもらったのかカバンについてたウイルスから感染したのかも、誰にも証明できないので💦

• あお

あお

どちらもお答えいただきありがとうございます!
    連れて行くのは妖精になった私なので、7日明けて私自身に症状が残っていなければ登園させようと思います!

確かにどこにどんなふうについているのかは目に見えないですもんね💦
    とりあえず、今日から換気してある別室に移してあさって使ってもらおうと思います!

• 11月28日