※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

完母で育てた方に質問です。授乳後の変化について教えてください。断乳後、乳房の変化はいつ頃現れましたか?

お子さんを完母で育てた方に質問です!
授乳後は垂れる、萎む、張りがなくなるというのは分かっているのですが実際のところはどんなかんじですか?
断乳、卒乳後どれくらいでこうなったっていうのを教えて欲しいです!!

ちなみに2人連続で完母上の子1歳4ヶ月までおっぱいあげてたので間が空いたのは3ヶ月間くらいで、そのときも妊娠してたので萎んだという感じはなかったです。
妊娠前のブラは今現在アンダーは入るけどカップは乳首がはみ出すので付けれません←

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

マロン

私は断乳してすぐはりはなくなったかなぁと
二人目までそこまででしたが
三人目からやばいと聞いていて萎むのはすこしありました(笑)
お風呂でマッサージしたりマッサージのクリーム買ったり
ナイトブラは2人のときからつけています😊
マッサージしたり色々して1ヶ月くらいして少しましになったかなぁ?思います。

• n

n

コメントありがとうございます!!
    断乳後のマッサージでマシになりましたか?

• 11月28日
  • マロン

マロン

なりましたよ😊❤️ぺったんこがすこしましになりました(笑)

• 11月28日
  • n

n

もうすぐ断乳予定なので断乳後はマッサージ頑張ります!!

• 11月29日
えーちゃん

1人目は完母で妊娠中〜授乳中でワンサイズ大きくなりましたが、卒乳後も元のサイズ(E→D)に戻っただけで垂れたり縮んだりはありませんでした😊

• n

n

コメントありがとうございます!!
    垂れなかったんですか!?それは凄いです、、、。すでに垂れてるので、、、。
    何かやったとかあれば参考にしたいです😊

• 11月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

私は締めつけがダメなので家ではノーブラですがお風呂上がりのバストケアと、たまーに胸筋鍛えるのはやってました😊

鍛えるといってもたいしたやつじゃなく、家事とかやりながら数分でも時間ある時に壁に手をついて腕立て伏せの立つバージョンみたいなのやってます✨

• 11月28日
  • n

n

ノーブラでも垂れないんですか?!すごいです🥺
    ちょっと今からでも胸筋軽く鍛えたいと思います!!

• 11月29日