※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
その他の疑問

産後10ヵ月でやっと生理再開しました。既に生理再開している方にお聞き…

産後10ヵ月でやっと生理再開しました。

既に生理再開している方にお聞きしたいのですが
生理痛や出血量は産前と比べてどうですか?
人それぞれなので自分がどうなるか
分かりませんが割合的にどうなのか
気になります(^o^)💡
私は元々生理中は全てが酷かったので
軽くなってる事を願いたいです…(笑)

あと、1人でお子さんとお風呂の方は
生理中のお風呂どうしてますか?
お風呂中やお風呂上がりのコツなどありましたら
ぜひ教えて下さい!👏

コメント

まにま

産前は生理痛がまったくなかったのに
再開した月に倒れるかと思うほどの生理痛で
とてもきつかったです(^^;)
ただ、最初の月だけでそれからは
周期も血の量も産前と変わらずです!

お風呂は気にせずいれてます!
ただいつもお風呂はいる時に湯船にいれてるおもちゃは、娘がベロベロ舐めるので
なんとなく嫌でおもちゃは無しで入れてます!
入る前にパンツに新しいナプキンつけておいて、お風呂上がりは素早くそれを履く!って感じにしてます!

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます!

    再開した月が酷くなる事もあるんですね!
    周期も量も変わらないのは理想的ですね♪

    確かにおもちゃは気になりますね。
    事前の準備と素早く!試してみます♪

    • 12月27日
さらい

すっごい出血増えました
(´・д・`)

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですか💦
    出血増えると手間も増えるから大変ですね(;_;)

    • 12月27日
みゅま

産前は生理痛ほぼなし、量は2日目だけが多く他の日は少な目でした☆
産後は…生理痛がスゴイです(>_<)
腰痛、頭痛、吐き気…2日続く事が多いです。
量は逆に2日目も少なくなりました(笑)

お風呂に入る前にパンツ+ナプキンをセットして上がったらすぐ履けるようにしています(笑)

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    産前に生理痛がなかったら、産後の生理痛ツラいでしょうね💦
    横になって休んでる訳にもいかないですしね(´`:)
    量は減って生理痛酷くパターンなんですね(笑)

    準備と素早く!ですね!
    早速今晩試してみます♪

    • 12月27日
anuenue

生理痛はありませんが出血量は減りました。
そのほかの変化は、生理前や排卵期などで体調が変わるのが前よりもよくわかるようになりました(冷えるとか、眠気など)。
生理中のお風呂はタンポンしてます!

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます!

    出血量減ったんですね。
    体調の変化が増える事もあるんですね!
    参考になります!

    タンポン楽チンですね!
    出血量見てタンポンも試してみます♪

    • 12月27日
pekori

私のが周りは軽くなった!という人が多かったですが、私は生理痛が重くなりました( ´^`° )出血も多いし、痛みもあって、出産前より酷かったです。
私も生理中ってどうやってお風呂入れるの?って最初ドキドキしてましたが、別に普通に入ってました。ただ、出血が多い日とかは旦那にお願いしてました⠒̫⃝

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    コメントありがとうございます!

    周りから軽くなったって聞いてると、軽くなること期待しちゃいますよね💦(笑)
    産前より酷いとツラいでしょうね(;_;)
    本当に人それぞれですね。

    産前の時と変わらずにって感じですね!
    多い日は旦那さんの手助け必須ですね(^^ )

    • 12月27日
しほ

一昨日再開しました。
びっくりするほど量が多いです💦焦ってます。。。出産後21日目〜服薬して良いと言われたのでピルを飲んでいます。ピルを飲むと量も減るはずが、、、多過ぎて何かの病気か?と思うほどです。。

1人の時は、何日目か?と何番目にお風呂に入るかで左右されますが、
ほぼ出てない時や最後にお風呂に入る時は、シャワーで念入りに洗ってから入れて、
量が多い時は入浴中のみタンポンです!

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    そうなんですか!
    ピルでも減らないぐらいなんですか💦
    産後の生理なだけあって色々心配になりますね。

    タンポン楽チンですよね!
    多い日はタンポン試してみます♪

    • 12月27日
  • しほ

    しほ

    そうなんです....出産の時に子宮内膜症が分かって取り除いてもらったのですが、再発したくなくてピルを飲んでまして💦なのでより敏感になってしまってます。。この前が2ヶ月で再発してしまったので...。

    楽チンですよねー(^^)付けてるのを忘れる!というのが分かります!!

    • 12月27日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    そうなんですか💦
    内膜症って出産したら治るって聞くけど、再発したりするものなんですね(´`:)
    今回は再発してないといいですね💦💦

    タンポン様々ですね(笑)

    • 12月27日