※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

0歳児を保育園に預けてます。アプリでの連絡帳なのですが、家での様子を…

0歳児を保育園に預けてます。
アプリでの連絡帳なのですが、家での様子をどれくらい入力すればいいかわかりません。
「最近パチパチができるようになりました!」とか…?

預ける時と、迎えに行った時に、連絡事項や子供の様子を、アプリに書いていることも直接話してくれます。
私も私で、入力するのは夜だし、朝少し鼻水が出てるとか体調面とかも、直接話してます。
そこでやりとりは完了してますが、他の先生が見れるようにアプリでも返事しておいた方がいいですかね?
問題なかったら何も書かなくていいのてしょうか?💦

私や夫の両親も見れるようになってるので、少し気を使います🙄

コメント

deleted user

私の場合は送り迎えのときに大体話したいことは話すので、連絡帳はほぼ使ってないです🙃
あとで聞いてなかったと言われたら困るような大事なことは、口頭&連絡帳でダブルで伝えるとか、保育園で他の保護者に聞かれたら嫌だなと思うようなデリケートな内容で相談事があれば使おうかな、くらいに思ってます!