※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

0.1ミリも進まんトイトレ😂今日から、おまる座る練習にプラスして布パン…

0.1ミリも進まんトイトレ😂

今日から、おまる座る練習にプラスして布パンツにトイトレパッド敷いてみたけど、それでも成功せず😭

パッドにおしっこすると濡れる感じがするらしいのに、『おしりモジモジしなかった?』って聞いてみたら『モジモジしなかったー』って返された🤣

自分から進んでおまる座れるまでいけたけど、排泄までが長いのよね〜🤣

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

おまる座ることに拒否ないなら、2時間置きに座らせてみてはどうでしょう✨
うちは最初2時間置きにトイレ誘導するところから始めました🚾
(もし実行済みならすみません😭😭)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

夏のパンツ一丁作戦で2時間おきのトイレタイムやったことがあります!
    トイレ連れて行っても出ず、私の方が根負けしてしまいました😭

• 11月28日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

そうでしたか~💦
    娘ちゃんのヤル気次第なんでしょうね😂
    逆に遅くにスイッチ入ると早くオムツ卒業できるって聞いたので、そのタイプだと嬉しいですよね🤣💕

おまる座れるなら、いつか成功しそうですけどね✨

• 11月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

三歳児健診で相談したら、保健師さんもやる気の問題だねと話してました🤣

おしっこ我慢するという事は膀胱は発達できているということだから、後は本人のやる気しかないそうです😱

幼稚園入園までに、どうにか一歩だけでも進みたいところです😣

• 11月28日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちの娘もオムツが濡れても何とも思わないタイプなんで、トレパン作戦はダメでした😇高いの買ったのにほぼ未使用で処分する羽目になります😂😂

色々試行錯誤しますよね😢
    親の思い通りにいかないのが育児なんだなとつくづく思います😂
    ちなみにうちは💩がまだオムツじゃないと出来ないので、まだまだオムツ卒業は遠いです😇

トイトレ進まなくても焦らずゆっくり、娘ちゃんのタイミングで成功しますように✨

• 11月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

娘も全く同じです!
    張り切ってトレパンと布パンツいっぱい買ったものの、なかなか進まず未使用のままサイズアウトしたもの持ってます😢

今度は根負けせず、私も気持ちに余裕持たせて進めます😢
    ありがとうございます✨️

• 11月28日