※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が体調が悪いときのお昼寝について相談です。体調が悪い日はお昼寝ができず、元気に動き回る様子。熱は37.9度。寝かせようとすると怒って泣き、遊び始めます。

体調が悪い時のお昼寝について。
息子は体調の良い日はぐずりつつも添い寝だけでお昼寝ができるのですが、体調を崩す日々が続いてる今ほとんどお昼寝ができなくなりました。起きてしまうとかでは無く、そもそも眠りにつけません。
保育園ではなんとか寝ているみたいですが、、、
今日も微熱とひどい咳で保育園お休みして病院に行ってきましたが、疲れてるはずなのに家ではいつも通り棚を漁ってみたり、椅子を移動させたり、登ってみたりとパワフルに動いています…
寝なくても大丈夫なんでしょうか??ハイになってるのか、それとも普通に元気なのかよくわかりません…
熱は最高で37.9でした。
寝させようとすると怒って泣き、そそくさと移動して遊び始めます。

コメント

ナイキ

体調が悪い時は、寝るけど熟睡出来てない感じです。
うちも今熱で休んでいるのですが、夜中や朝方も何度か起きたので、今日の昼寝はいつもより早かったです。でもやっぱりちょこちょこ目が覚めます。

少し熱が下がったりで元気になると、よく動いて遊んでいますが、長くは続きません💦
それでも室内だけでは体力が有り余っているので、夜はなかなか寝ません🥲

寝なくても大丈夫だとは思います!寝たくても寝れないのかなぁと思うこともあります!

遊べるなら、好きなだけ遊ばせていいと思いますよ😊