※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

鶏もも肉を子供(来月2歳)に食べさせたいのですが、いつも親子丼とか、薄…

いつもありがとうございます!
鶏もも肉を子供(来月2歳)に食べさせたいのですが、いつも親子丼とか、薄めの照り焼きとかになっちゃいます・・・。
大根とかあれば煮物と一緒にあげるんですが、今大根とかなくて(´;ω;`)
皆さんならどうやってあげますかっ?

また大人用のご飯のおかずで、鶏もも肉の美味しい食べ方やオススメあれば教えてください!よろしくお願いします!♪

コメント

ゆずP

うちは唐揚げも大好きです!ありきたりですみません💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    唐揚げ息子にはあまり人気ないんですよね(T_T)どんな味付けにされてますか?よければ教えて欲しいです😔

• 12月27日
ありす

チキンライス作って、オムライスにしちゃうのはどうですか?
あとは、唐揚げ、酢豚ならぬ、酢鶏。。。二歳ならもうある程度食べるので、大人のから取って大きすぎる具材は、ダイソーなどのキッチンばさみを子供用に用意してお皿の中で切ります。包丁でするよりまな板につかず良いですよ。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    オムライス忘れてました!混ぜちゃえば食べられますもんね(笑)
    うちの子離乳食の進みが悪くて、気持ち半年遅れてるくらいなんです(´._.`)だから取り分けとかも出来るものもできないものがあって😭

• 12月27日
ゆりmama

娘は鶏もも肉といったら唐揚げです!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    唐揚げ息子に人気ないんです(-ω-;)
    どんな味付けにされてますか🤔?

• 12月27日
  • ゆりmama

ゆりmama

うちは二種類あって一種類は普通に味覇、醤油、酒、にんにくでしてます!
    おやがしょうが湯とか詰める所で仕事してるので大量にしょうが湯を貰うのでしょうが湯、醤油、酒で作ってます!

• 12月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!ありがとうございます!
    試してみたいと思います\♡/

• 12月27日
ゆぅ

少し面倒かもですが、とりめしとかどうでしょう?
後は大人も食べれてとなれば、鶏のチャーシューとかどうですか?

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    鶏飯ですか!作ったことないので調べてみようと思います🤗
    チャーシューいいですね♪ありがとうございます(*^-^*)

• 12月27日

鶏の炊き込みご飯とか簡単でよくやります♡

あとは、
シンプルに
オリーブオイルでフライパンで焼いて軽くしようやカレー粉を振って。付け合わせにほうれん草のソテーとかも一緒につくります。

けんちん汁もおすすめ!
お野菜たっぷり、鶏肉の美味しい出汁。
身体もあったまります(*ö*)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    鳥の炊き込みご飯ですか😮作ったことなかったです!
    シンプルに焼くのも美味しそうです♥楽ちんだしいいですよね(*^-^*)

けんちん汁!寒いしいいですよね😊具材あれば作りたいと思います\♡/

• 12月27日
ままり

私はチキンのトマト煮かクリーム煮をよくつくります!
簡単、美味しい、見た目が豪華で良いですよ

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    トマト煮も作ったことありませんでした!作ってみようと思います♪

• 12月28日