※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

3人目出産後、母乳育児を頑張りたい。1人目2人目は完ミだったが、3人目は完母を目指す。搾乳器も検討中。経験者やおすすめありますか?

3人目出産後、母乳育児を頑張ってみたいです。
1人目は産後3ヶ月で突発性難聴を発症してしまい、混合から泣く泣く完ミに移行。
2人目はよく寝る子だったので母乳量が増えず、同じく3ヶ月で完ミに🍼
4月に3人目出産予定ですが、恐らく我が家最後の子育てになると思うので母乳育児を頑張ってみたいと思っています。
1人目2人目ほぼ完ミで、3人目は完母って実現するでしょうか?
母乳量を増やすために搾乳器の導入も検討しています。
同じような経験がある方、また搾乳器のおすすめもあれば教えて下さい!

コメント

ぽん

1人目完母、2人目途中なら完ミ、3人目完母ですよ☺️

搾乳器は必要かどうか産んで、母乳の様子や赤ちゃんの吸い付き見てから検討しても遅くないと思いますよ。
産院でも搾乳器使ってみることもできますしね。

• めー

めー

一度も完母成功したことないので不安ですが、頑張ってみようと思います!
    搾乳器も一度産院で使ってみましたが手動で上手く使えず…
    様子を見て検討してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月28日