※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お仕事

産休まで1ヶ月。歩くとお腹の張りがつらい。休職したいが、社会保険料支払いあり。同僚に迷惑かかるかも。張りがあっても仕事しながら休むように言われるが、一人で抜けられず。金銭的にも周りのことも考えずに頑張るのは辛い。切迫早産の診断が欲しい。

産休まであと1ヶ月です。
切迫早産ではないんですが、歩くとお腹の張りがつらいです。仕事の1/3くらいは歩く立つような仕事です。
欠勤でいいから休職したいと思ってしまいます😭
でも、働かなくても社会保険料等の支払いはありますし、切迫でもないのに休みに入ったら同僚達から迷惑に思われますよね😂
産院では張ってる自覚あるなら休みながら仕事してって言われるけど、一人でやってるので抜けられないし、人が少ないので代わってほしいとか言えないので休みなく働いてます。
頑張れば金銭的にも、周りからどう思われるとか考えなくていいけど、辛いです。
みなさんだったら頑張りますか?
いっそのこと、切迫早産の診断がくだればいいのにと思ってしまいます😩

コメント

さーや

お気持ちすごーーーく分かります😭
私も1月11日から産休なので、あと少しってのは分かってはいるんですが、お腹の張りは辛いし休みづらいし。。

切迫早産の診断くだればなーって何十回も思いました😩

私はこの際吹っ切れて、周りの事を考えるのもやめて、12月は余ってる有給や時間休を使って、ちょこちょこ休んだり早退しようと思ってます!

後期だとお腹も大きくなって動きづらいし、お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけですからね☺️

無理して頑張らなくていいと思いますよ✨

• ブラウン

ブラウン

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    有給がもっと残しておけばと後悔です😂
    急いで動かずにゆっくり動いて、待たせるの覚悟でのんびり働こうと思います😃

• 11月28日