※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の写真はスマホに残していて、iCloudのストレージがいっぱいになるのでUSBに移している。iPhoneでも一部見られるようにしているが、すぐいっぱいになる。

子供の赤ちゃんの頃や小さい時などの写真はスマホにも残しておりますでしょうか?
iCloudのストレージがすぐいっぱいになるのでUSBに移して一部だけiPhoneでもみれるように置いているのですが今もすぐ撮ってしまうためすぐいっぱいになります...
宜しくお願いいたします。

コメント

りぃ(26)

残ってますが0~1歳が2人で100~200枚ぐらいだと思います🤔

あとは主人とのLINEのアルバムやInstagramとかに残ってます!

Instagramの方が日記みたいに手軽に動画?も写真も残せるのでそっちの方メインに思い出残してますね🤣

• saaye

saaye

妊娠中はインスタで記録していたのですが産後バタバタでなかなかできず...
    インスタで育児日記やれば良かったなと思いました😅 
    今からでも始めようかなと考え中です😃

• 11月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

"投稿"にすると写真の加工とか文字とかめんどくさくなってきちゃうので鍵垢でストーリーで残すとホームビデオ感でていいです😊

• 11月28日
  • saaye

saaye

鍵垢...?!ですか...
    SNSあまり詳しくなく...😅
    便利に使いたいですしちょっと勉強しないとですね💦

• 11月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうです!
    既に持っていても新しくアカウントは作れますし鍵垢にしていれば別に誰にも見られないし
    万が一携帯端末が壊れても
    ID、パスワードさえ覚えていればパソコンでも新しい携帯でも見れますし!

• 11月29日
  • saaye

saaye

ありがとうございます😊
    誰にも見られることないんですか😃⁉️
    すごく良いですね✨

• 11月30日
nyan

容量無制限の無料のみてねにアップロードしてから、全て消してます。
子ども産まれてからずっとこのやり方でしてるので、iPhoneの容量は256ギガ中、51ギガくらいしか使ってません。
みてねのも消えてません。
携帯に残したままだとすぐいっぱいになりますよね💦
以前はGoogleフォトにもアップロードしてましたが、容量いっぱいになって有料化になってからは使ってません。。

• saaye

saaye

みてね使おうと思ってずっと忘れてました😅
    思い出させていただきましてありがとうございます😊

• 11月28日
  • nyan

nyan

動画は3分までアップロード出来ます。
    有料では、動画10分までアップロード出来るようになります。

• 11月28日
  • saaye

saaye

ありがとうございます😊
    早速使ってみます✨

• 11月29日