※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食で初めて生トマトを与えたが、加熱すべきか不安。体調は変わらず。冷凍中。破棄すべきか。助言をお願いします。

離乳食についてです。
今日はじめてトマトを食べさせました。が、本のレシピが生だったので生トマトの果汁?です、、、💦今色々ネットで調べていて、トマトは一度加熱した方が良いと出てきて冷や汗かいてます💦生でも大丈夫だったでしょうか😭本人の体調は変わりないです💦
またそれを今冷凍してますが、皆さんなら破棄しますか?💦
優しい方お願いします😭

コメント

moon

一度だけだったら気にしないです🖐
冷凍したものは食べるときにレンジで加熱するので破棄せず食べさせます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😭確かにレンジで加熱しますもんね!!良かったです😭✨

• 11月28日
ゆ

加熱の意味として、アレルギーがでにくくすることと殺菌があると思います。
今回生であげてしまった分に関しては仕方ないです🙆🏻‍♀️
基本的にはなんでも加熱!で間違いないです👍🏻

• いちご

いちご

ありがとうございます😭これからはなんでも加熱でいきます!トマトでまだ良かったと思って、、( ; ; )

• 11月28日