※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ファッション・コスメ

入園前から、背が高めの大きめ女の子だったよ🙋‍♀️な子のいるママさん!ブ…

入園前から、背が高めの大きめ女の子だったよ🙋‍♀️な子のいるママさん!制服のサイズ参考にさせていただきたいです!

ブレザー
スカート
体操服上下

何サイズで購入し、現在サイズ感どうですか?または、卒園時どうでしたか?

2.8ヶ月、トップス100サイズ着ること多くて、パンツは95だったり100だとダボつくかな??という感じで少しバラツキあります。

コメント

zizi

制服上下とも120でしたがブレザーは少し袖が短くなってきました。130だと今はブカブカだろうし悩みますよね。

スカートはそのまま120で行けるかなと。膝上ですけどそこまで短くないです。

体操服は上下120サイズで大丈夫でした。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんです!
    まさに仰る通りで、ブカブカ120、ブッカブカ130って感じで。
    どちらにも共通して言えますが、ラピュタの巨神兵ばりの袖の長さでして😂

    120でいこうかなという気になってきましたありがとうございます!

    • 11月28日
  • zizi

    zizi

    最初は120で丈詰めして折り返して軽く縫いましたが若干折り目ついちゃうのでおすすめしないです💦

    周りも巨神兵だしすぐ体操服着替えるなら120でも◎
    入園後お下がり貰えそうなつながりができるとラッキーです😚✨

    • 11月28日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございましたー!💓🌟

    • 11月29日
たれウサ

現在112cm22kgの年少の娘がいます🙋

入園時ブレザースカート共に120買いました
スカートは吊りスカートで縫って丈を調整しています
ブレザーもまだ大丈夫そうですが正直卒園まで着れるか心配です😂
既に現在ブラウスの首もとが少しキツそうです😞💦

体操服は上120
下は小さめなので130にした方がいいと先生にも言われました

ウチの園は制服体操服共に130からは定価より割り増しになっています😂
大きすぎる故の悩みです😅

先輩ママさんは120を買って卒園まで着る方が多いと言っていました😄

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    120でよさほうですね🤣
    ありがとうございましたー!

    • 11月29日