※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
584
子育て・グッズ

突発性発疹が2回続いた場合、受診が必要かどうか悩んでいます。1歳の予防接種についても心配です。

突発性発疹について。
今年7月末位に2.3日の発熱があり(最高40℃)、
その後発疹がありました。
特に診断はされてないですが、
突発性発疹だと思っていました。
5日前にまた発熱が3日続き(最高41℃)、
解熱後に発疹がでました。
こんな短期間に2回も突発性発疹になるものでしょうか?コールドクターを呼んだ際に検査をしてもらいコロナは陰性でした。
かかりつけに受診し診断してもらった方がいいでしょうか?
来月1歳になるので麻疹等の予防接種があるのですが、受けても良いのか心配でもあります。

コメント

moon

突発性発疹は型が2種類あるので、その2種類両方に反応して両方で発疹まで出たのかなと思います🤔
熱が2〜3日続き解熱後に発疹が出たのなら突発性発疹の可能性が高いかなと🖐

  • 584

    584

    ありがとうございます🥺
    予防接種のこともあり受診してきましたが、やはり突発性発疹でした😔!

    • 11月28日
RitaRico

私の知り合いの子も2回かかってましたよ🥺
ウイルスが2種類あるので間隔が狭かろうが広がろうが2回かかることはおかしくなく、高熱の後の発疹だったら突発性発疹なのかな〜と思います🤔
高熱出るだけで可哀想ですよね。。
息子も1度かかってグズりが酷くて大人も参っちゃいました😭😭

  • 584

    584

    ありがとうございます🥺
    予防接種のこともあり受診してきましたが、やはり突発性発疹でした!😔
    ぐずり凄すぎますよね😂
    夜泣きしない子なんですが、夜中もあり大変です💦

    • 11月28日
  • RitaRico

    RitaRico


    突発性発疹でしたか🥺
    ホントにグズりが凄すぎて…
    夜も1時間おきにギャン泣きで朝方リビングでみんなぐったりしてました💦
    息子は水分拒否もあって大変でした😵

    • 11月28日
  • 584

    584

    うわぁ~😫
    お疲れ様でした!💦
    水分飲んでくれないの心配になりますね、、、😭
    うちみたいに2回目ならないように祈っておきます✨

    • 11月28日
  • RitaRico

    RitaRico


    どうにかなっちゃうかと心配でした💦
    2回なるなら早めにして〜って思います😅
    言葉が分からないうちなら耐えられる事もあるので💦w

    • 11月29日