※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬い気がしてきて、子宮の形がわからない時もあります。それが張りかどうかはわかりませんか。

お腹の張りがわかりません。明らかに張っているときは子宮の形が浮かび上がるので分かるのですが、それ以外の時も、お腹が硬い気がしてきました。
元々痩せ型でお腹に脂肪がほぼないので元々のような気もしていて…。

子宮の形が浮かび上がってないときは、張りじゃないとおもっていいのでしょうか。。

コメント

みう

私はハリが頻回にあって切迫で入院してましたが、24h点滴をしていて初めて張ってない状態のお腹を触った時に驚いたのを覚えています!
張ってないとフニャンフニャンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

私もどれが張ってるって状態なのか分かりませんでした。後期に仕事でたくさん動いた時にお腹がぎゅーっと縮こまるような、石になったような感覚があり、初めてこれか!っと思いました。
張ってなくても検診であまり動きすぎないでと言われたので張ってるのに気付いてないのか?とかも思ってました。
張りじゃないと思っても赤ちゃんがいる前とは身体が変わると思うので、無理なさらず✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!

• 11月29日