※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大分市で去年新築で家を建てました。昨日急に営業っぽい男性が、エコキ…

大分市で去年新築で家を建てました。
昨日急に営業っぽい男性が、エコキュートを点検した方がいいとか言ってやってきました。ろくに説明もなく、事前に案内もなく、忙しい時間に急に来て、
点検した方がいいから今から立ち合ってくれとか言われました。
なんか胡散臭くて、忙しいからって断ったんですが、これ普通ですか???
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの企業の人かは名乗ってましたか?
新築で建てたなら不具合あれば建てたメーカーや工務店に相談したりするかなと思うので急に点検は変なんじゃないかなと感じてしまいました💦

断っててよかったんじゃないでしょうか🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    名乗ってないんです。
    メーカーさんとは別の会社なんですけどーーーーと言っていました。本当に押し掛けのような感じです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名乗らないんですか⁈
    怪しまれたくないから普通名乗りますよね😵営業するなら。
    また来ても、工務店で点検してるからと言えばいいと思います!
    怖いですよね💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、しっかり断るようにします😀ありがとうございます😊

• 11月28日

えーうちも今年家建てたばかりだからそんな営業きたら怖いです😳😳
そのような営業を装って、、とかではなく本当にどこかの会社から来たような感じでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、本当に資料っぽいものは抱えていました。
    でも確かに営業を装ってたら本当怖いですね💦もうちょっと玄関開けるのも注意します!

• 11月28日
とりあ

うちも何回か『エコキュートの点検の件できました。玄関先までお願いします』といきなり来て偉そうに言ってこられたので『自分でやってるので結構です』と断りました😤

実際エコキュートを見て、そこから何かしらの営業につなげるんでしょうが、うちに来る営業は愛想もなく断ったら何も言わず無言で去るので腹立ってしょうがないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。出てきてくれって言うんですよね。だから重要な話か、お世話になった工務店の方と思ったら全く知らなくて💦
    うちも出る前に断ろうと思います。

• 11月28日
ままま

うちも1、2ヶ月程前に、そういう方来られました!
エコキュートは3〜4ヶ月に1回点検した方がいいですよ、今から教えますので一緒に来てくださいみたいな感じです😅
分譲地に住んでいるのですが、何人かで手分けして回っておられるようでした。
お向かいさんはエコキュートの前で対応されてましたが、胡散臭かったので、うちは、ハウスメーカーの方に教えてもらうので結構ですと断りましたよ!
会社の名前をネットで調べても全然出てこなかったので、断って正解だったと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!
    今から教えますのでって本当急な話で、みんなやってますみたいなテンションで来られたのでビックリでした🫢
    会社の名前全く聞き取れなかったんですけど💦

その他にも太陽光とかの営業が、夜来て、時間あるかも聞かずに自分の言いたいこと話し始めるとかありました💦

• 11月28日
  • ままま

ままま

よく分からない会社の人に教えてもらっても不安ですよね💦
    次来てもインターホン越しに断るつもりです!
    夜に来るのは迷惑ですね…
    勧誘多くて嫌になりますね😭

• 11月28日
はじめてのママリ

こないだ洗濯機の修理でPanasonicさんに来てもらったんですがその時にエコキュートのリコールが出てるから調べてもいいですか?と言われてついでにお願いしました!
おじさんは新築で半年経ってないから大丈夫と思うけど〜と言いながら調べてくれたら対象外でした😊
点検などお家を建てたところにお願いしますしね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!家を建てた会社から連絡があっても良いですよね😭
    ありがとうございました😊

• 11月29日
みこ

私の姉が、今年そういうのが来て、
エコキュートではなく、浄水器を
かなりの高額で売りつけられそうになったそうです💦
点検商法って言うみたいです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦けっこうよくある話なんですね😭
    もう営業っぽい人が多すぎるので出ないように気をつけます💦
    ありがとうございました😊

• 11月29日