※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

5歳の息子がいる一人っ子で、共働きの疲れからイライラしてしまう。2人目を考えているが悩んでいる。家計は1千万円。どう思いますか?

一人っ子で息子。かなり育てやすいタイプなのに私も夫もすぐにイライラしてしまう。共働きで疲れてると特に。
息子は5歳になって2人目を最近になって考えてしまう。
キャパも狭いと難しいかなといろいろ悩んでしまうのですが、皆様第三者からみてどう思いますか?
ちなみに、世帯年収で1千万ですが夫だけだと500万です。

コメント

ゆう

私もひとりの時は絶対2人目無理ー!!と思ってましたがなんとかなるものですよ☺️
私も共働きで、旦那公務員なので500万くらいしかないです。
世帯収入800程度。
普通に暮らせます☺️
習い事もちゃんとできます

はじめてのママリ🔰

心配しているのはお金の面ですか?
それとも精神的な面ですか?
お金だけなら年収関わらず2人、3人と育てている家庭はあるので各家庭や住んでいる地域によるかなと思います。

みひろ◡̈❤︎

何を心配してるんですか?
金銭面ですか?
世帯年収それだけあれば子供は産めると思います。

のん

年収は言うことなし、5歳差だとだいぶ楽だと思います✨

mimo

うちの子も育てやすいけど
私も旦那もイライラしてしまうタイプです。
仕事してると余計ですよね。。

年収は大丈夫だと思います!

二人目5学年差ですが
二人目ができて逆におだやかになった気がします。
それでもイライラしてたまに雷落とすけど
もう無理なことが多くて
開き直ってるからか心はおだやかになりました。