※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

「うんうんうん」という相槌が気になる😂わかって下さる方いらっしゃいま…

「うんうんうん」という相槌が気になる😂わかって下さる方いらっしゃいますか?
家族や友達同士ならもちろんokだと思いますが、会社の新人さんで上記の相槌をする方がいらっしゃいます。
相手が先輩や目上の人でも、普通に敬語で話してて、相槌になると「うんうん、」と…
きちんとした普通の方で、悪気はないのは分かっていますが、そこだけが気になってしまいます😅
ちなみに私も入社1年ちょっとの下っ端なので、注意できる立場ではないです…

コメント

KN

職場ないですよね?
それなら、うんうんって相槌はおかしいなって思います😓

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうです、職場です。
    敬語も使えるし礼儀正しいきちんとした方なのに、それだけが気になります…

• 11月28日
  • KN

KN

それはかなり気になりますね😅

• 11月28日
ほむら

わかります!
「はい、はい…あー、うんうん…それはですね…」みたいな、他は敬語なのに、相槌だけうんうんっていう人いますよね🙄

こないだお店に問い合わせの電話することがあって、その電話対応の人が、基本的に敬語なのに、こっちの話聞いてる時だけうんうん、って言ってて、気になりました😑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。ほんとそこだけ気になりますよね💦

• 11月28日
はじめてのママリ

つい言ってしまう側です😭
相手の話を聞くに徹してる時、何かしらリアクションとった方がいいと思う時、
「はい」ばかりたと相手の言葉を遮ってしまいそうで、「うん」も使ってしまいます😭😭
なんか沈黙に耐えきれず…気をつけます😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

相手の目を見てはい、って言え!!て思います。笑