※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の前髪のうねりが気になります。幼稚園に通うため、スタイリング剤で対処する方法を知りたいです。

娘が天パで前髪のうねりがすごいです!!

前髪以外は縛るとクルクルになって可愛いのですが、前髪の調子悪いとパックリ割れやすいのと、中央で集まってS字みたいな前髪になったりします😂😂😂

来年から幼稚園に通うので、今までみたいに私が気づいた時にうねりを手で直してあげることができないですよね、、笑
なので何かいい方法ないですか?スタイリング剤?

縮毛矯正はまだ早すぎると思うので考えてないし、スタイリング剤も汗かいたり帽子被ったりプールなんか入ったら意味ないかもしれませよね〜🙃

コメント

deleted user

髪は切ったことありますか?
うちもすごい天パーでしたが3歳なって何度か切ってるうちにクルクルが少なくなりました!
今はかなり短めのパッツンです。笑
幼稚園児なら前髪クルクルでS字でうねってても可愛いからいいかな?と思っちゃいますが🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛自体は伸ばし中なので、前髪たけ眉と目の間くらいでいつも切っています!!
    もっと短く切って落ち着かなかったら、、と思うと勇気が😂

    • 11月28日
mochi

前髪長かったら三つ編みにして上に持ってってヘアピンで止めたりしてる子見たことあります💓
おでこ見えたらスッキリして可愛いと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ヘアピンつける方法もありましたね!
    嫌がらなければですけども😩✨

    ありがとうございます!

    • 11月28日
pipipipipi

下の子が天パです😂
もう前髪は短めです😅
前髪だけマメにカット行ってます🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!前髪もクルクルなっちゃいますか?笑

    短めと言うとオン眉みたいなですかね?🥺

    • 11月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうです😊
    前髪の生え際と眉毛の間くらいです!
    どちらかと言うと生え際よりの…笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    私はそこまで短く切る勇気がないのですが、、でもどんな風になるのか見てみたい気もしますww

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    クリクリ可愛いですね😂😂親近感ww
    カット後は落ち着いてますね👏

    前髪の毛流れはセットしやすかったり意外とメリットもありますよね天パ笑

    • 11月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんです🤲🏻
    やってみないと分からないですけどね😂
    うちの子は落ち着くのでマメに切ってます🤣
    巻かなくてもボリューム出るしメリットもありますよね😂

    • 11月28日
ママリ

私自身がおそらく同じような天パです。。。
幼稚園の頃の写真見ると、前髪も編み込みにされてたり、そのままS字みたいになってたりしてます😄✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらそうなんですね😂💓

    編み込むとなると前髪長かった感じですかね〜?
    伸ばす事も検討してみます🤔

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    長い時もあれば短く切られてる時もある感じです。

    小学校低学年くらいまでは私自身はあまり気にしてなかったですが、成長とともに天パが気になっていくんですよね🤔今は流石に年齢もあり縮毛もやめて癖毛のままですが、親としては何とかしてあげたいと思いますよね💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!👧🏻

    そうなんですよね😢
    今本人はわからないし気にしてないですが、気になってくる年齢で写真など見返した時に嫌な気持ちになったりしないかなーって過保護になってしまって💦
    考えすぎ!と言われますけどwww

    • 11月28日