※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

お裁縫、破滅的にダメなママさんいます?😂😂私、小学生時代に家庭科クラブ…

お裁縫、破滅的にダメなママさんいます?😂😂
私、小学生時代に家庭科クラブいたくせにボタン縫うくらいしか出来ないです🤣

来年娘が幼稚園入園するんですが、制服のお裁縫どうしようかと悩みすぎてハゲそう😇😇
もちろん体操着バッグとかも手作りなんか無理だからユザワヤで依頼する😂💕

コメント

ふ9🍵

はーい🙋‍♀️壊滅的にダメです!
言い訳としては実母が裁縫上手で全部やってもらっていたからということにしてますが、実母から言わせると学校の家庭科で習ったことくらいできないと恥ずかしいでしょと言われます🤣

というわけで作る系は全て実母に依頼。
制服などのガッツリお直しが必要な場合も実母に依頼です😂
とはいえちょっとした修理(ボタン、帽子のあご紐、ワッペンやらリボン付け)などは渋々やってます🥺
本当に幼稚園とか小学校って親が裁縫できる前提で気軽に縫い付けてくださいとかいってくるから勘弁してほしいです😎

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

わ~✨
    お仲間嬉しいです😂❤️

考えてみたら私も全部母に任せきりだったので、そのせいかなーと🤣💦
    ミシンとか使い方分かりません🤗

やっぱり母にやってもらうしかないですかね~🤦
    うち実家が新幹線の距離でして😭
    制服届いたら、制服持って帰省しようかと思ってるくらいダメ娘です😇✋
    でも大きくなったらまたお直しですよね?その都度帰省するのもなぁって😂😂

• 11月28日
あいす

私はボタンも綺麗に出来るか危ういです😂💦

幼稚園のバッグ類はミシンも持ってなかったので既製品にしました🤣
息子と一緒に好きな柄の選んで喜んでたのでいっか〜と😂

私も綺麗に出来るかと言われたら出来ない方です😇❤️
    取り合えずくっつけるくらいなら…😂😂

今度娘連れて生地選んでもらって、ユザワヤに作ってもらいます🤣
    幼稚園からは「出来るだけ手作りでお願いします」って手紙が来て、無理無理😇😇ってなりました✨

• 11月28日
りーさ

とりあえずついてればいいんでしょ?レベルのボタンつけならできます…😂
うちの園はめちゃくちゃありがたい事に、生地選んで注文すると裁縫得意な先輩ママ達が手作りしてくれるシステムがあったので、躊躇無く依頼しました😂
スモックのワッペンだけは頑張って何日もかけて指に数回針を刺しながら私が縫いつけました…😭

裁縫なんか出来なくても生きていけると思ってここまで来ました😂✋
    お仲間が意外と多くて嬉しいです🤣❤️

何ですかそのシステム😍
    めっちゃ羨ましいです🤤💗これを機に裁縫練習しなきゃとは思いますがなかなかヤル気が出ず😇💔
    多分一生やらないです←

• 11月28日