※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がCCレモンをこぼし、服が濡れました。口に入った可能性があり心配です。ジュースが入っていたらまずいでしょうか?

私の不注意です💦

飲みかけのCCレモンのキャップを
しっかり締めていなかったみたいで

6ヶ月になったばかりの娘がそのCCレモンのペットボトルで遊んでいた拍子にキャップが外れたみたいで

中身がラグにこぼれていたんですが
ズリバイをするので娘のお腹と両手足の服がびしょ濡れでした💦
口に入ったのかはわかりません!💦
口に入ってたとしてもラグに吸収されて大量ではないと思うんです…
それでもジュース飲んでたらまずいですよね?
ちなみに炭酸はほぼ抜けてありません💦
顔以外はびしょびしょでした😱
機嫌は悪くなく遊んでいます💦

コメント

ままり

大丈夫だと思いますよ。毒を飲んだわけではないので(笑)

ゆずP

少し飲んでしまったからといって命にはかかわらないですよ。
安心してくださいね。

sayakandy

こんにちは😊

それは焦ってしまいますね‼︎でも、あわてなくても大丈夫ですも‼︎ゴクゴクとコップやストローで飲んだわけではないですし、機嫌よく遊んでいるのであれば心配はいらないと思いますよ!

私もいつか、上の子が墨汁がついた筆をしゃぶっていた事があります。。。びっくりして病院に電話しましたが、機嫌よく遊んでいるのであれば様子をみて下さい👍🏻との事でした!その後特に何もなく今は5歳です✨

大丈夫ですよ‼︎‼︎

はっちき

毒ではないので大丈夫(^ ^)安心してください^^

メルモ

炭酸のジュースとかって、砂糖かなり入ってるのであまり小さいうちから沢山飲むのは体に良くないですが、こぼして多少飲んでしまったぐらいなら別に大丈夫ですよ。

飲み物ですし。

ゆずまま

みなさん早速の返答ありがとうございます!

ビックリしてひとりあわあわしてしまいました(笑)💦
これからは気をつけます!