※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

妊娠18週5日、3キロ増、胎動未確認。 同じ時期の初マタの方、体重増、胎動の感じを教えてください。

妊娠18周5日です。
体重が3キロ増えてしまいました。
胎動もまだわからない感じです。
同じくらいのか初マタの方、この時期に体重増加、胎動どんな感じですか?

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は今20wですが妊娠前と同じ体重です💦
なのでやっぱり個人差あると思いますよ!
体重は産院の先生と相談しながらが1番だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ちなみに私まだ胎動わかりません(;_;)
23wくらいまでにわかればいいと言われましたがやっぱり初産じゃない方や痩せ型の方のほうがはやく胎動感じられるみたいですね!
お互い気長に待ちましょう♪

ゆーゆ

18wで3kg増なら大丈夫ですよ。
1ヶ月の1kg以内が理想の増加って聞きます(´・ω・)!
元々体質も関係してきますが、妊娠すると太りやすくなるみたいです。
ただ後期は増えやすいので、後期に備えて食生活を見直すなど少し食事管理しとくと良いですよ♡

胎動は初マタさんだと20w前後で感じる人が多いらしく、私は21wでした♡
遅くても24wくらいまでには皆さん感じるみたいなのであまり焦らなくても大丈夫ですよ(。•ㅅ•。)♡

★せんと★

ありがとうございます。
夕飯後にすぐに、寝てしまう生活なので、見直したいと思います。

まりあまりあ

私は胎動は6ヶ月くらいから
あったりなかったりでした\(^^)/
体重は、1ヶ月に1キロづつふえ、合計10キロ増加しちゃいました(´・ω・`)
けど産んでから1週間で、7キロ減りましたよ(*^^*)

ルニー

18w入ったとこです(*^_^*)

体重は妊娠前からつわりで4キロ近く痩せて
その分がまだ戻ってないです💦
つわり治まってだいぶ食べられるようになったんですけど。

胎動は私もまだですよ!
今か今かと待ってるんですが…
お互い早く感じられるといいですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

★せんと★

はい、検診が間があくので、
心配ばかりしてしまいます。
赤ちゃんを信じるしかないですね。

tomomo

同じく18wです(o'∀')b
妊娠前と比べると…太りましたΣ(´Д`)大変な事になってます。。。
胎動は…そうなのかなぁ?と思うのが2回ぐらいありましが、「これだ!」という感じではないのでたぶんまだです(๑•́ ₃ •̀๑)/

ななまる

今日で19週なので2日違いですね*\(^o^)/*!
体重はまだ全く変わってないです。。胎動は17週からそれらしきものを感じ、18週からはくすぐったく感じるようになりましたがまだ頻繁には感じなくて、一日に数回、って感じです。
やっぱりかなり個人差があるようですし、先生に順調と言われ体重についても何も言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか☆
早くポコポコと胎動感じられるようになりたいですね*\(^o^)/*♡

みぃママ

初めましてo(^_^)o
私は今日で19週目です!
胎動は18週1日目で、これか‼︎と実感しました。
その前にも胎動らしき感じはありましたが腸が動いてるのか区別がつかなかったです…。
今はヘソの下辺りや、右腹で、ポコっとか、ウニョーと動いてます!
体重はお恥ずかしいですが食べつわりでして、今の段階で7キロも増えてしまいました(´Д` )
本当個人差があるから、色々と不安もありますよね…

胎動感じるの楽しみですね☆