※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
お金・保険

育休手当の支給時期や金額について教えてください。7月に出産しましたが、まだ入金がありません。

まだ育休手当て金が入りません。
7月頭に出産したのですがいつ頃入って次はだいたいどの位に入るかわかりますか?(/. _.\)

コメント

初めてのママリ

7月頭ならまだ出ないと思いますよ☺️
産後休暇で2ヶ月、育休期間に入って2ヶ月(合計4ヶ月)経ってからやっと申請できる状態になります!
そこから会社の人のタイミングで申請に行ってくれてそこから手続きが始まるので…早くて5ヶ月以降くらいです☺️

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます(_ _)
    そろそろかなと思っていてなかなか入らないので不安でしかならないので、💦💦

• 11月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

順調にいけばもぅすぐだと思いますが、福利厚生がきっちりしていたり、人員不足だと手が回らず後回しにされるイメージです!
    あと、忘れられてることも多いのでずっと来なければ職場に連絡する必要があると思います💦

• 11月28日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

不安で昨日会社に確認してしまいました、、
    家計もあるので早くしてほしいと思ってました🥲🥲🥲

• 11月29日

申請期限は12/31になるので会社に任せてるなら来月くらいですかね🤔💦

こればかりはいつ手続きしてくれるかなので誰にも分からないです(>_<)

わたしは7/1出産で初回は10/27に手続きして11/4に入金でした(^_^;)

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます(_ _)💦
    まだ入らないので不安でしたので色々教えて頂きありがとうございます😭😭

• 11月28日

退会ユーザー

会社に聞いたら手続きしたかどうかは教えてくれます🙋‍♀️

会社を管轄してるハロワに行けばいつ申請あげてるか、いつ振り込まれるかを教えてくれます🍀*゜

• 11月28日

退会ユーザー

振り込まれるのは会社任せだと遅い印象です……

• 11月28日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

会社に確認したら12月末に入ると言われました、、
    今月だと思っていたので遅くて困ります、、

• 11月29日
みゆ

7月下旬に出産しましたが、
まだ出産手当金すらもらえてません😭💔
同じ会社の人で7月上旬の人が今月の給料に入ってたらしいです😣
私の職場は遅い方で今年中に育児休業手当は出なそうです😱