※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりで仕事を1ヶ月休んでます。病院に相談したんですが傷病手当書いてもらえません。🥺なんでかわかる方居ますか?

つわりで仕事を1ヶ月休んでます。病院に相談したんですが傷病手当書いてもらえません。🥺なんでかわかる方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりでお休みしましたが、ケトン体がいくつ以上出てないと書けないと言われました‼︎

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう感じじゃないと無理なんですかね😢

• 11月28日
ふーちゃん

病院によるのかな?と思います!
たまたま?ですが、初めて行った場所(第一子)が結構優しい?先生で、つわりが酷いので書類書いて欲しいと言ったら、すんなり書いてくれました!

はじめてのママリ🔰

医師によりますね😂
第一子のときの横浜の病院では、つわりが辛かったときいきなり2ヶ月休職の診断書がでてびっくりしました💦
第二子のとき静岡の病院では2週間単位でしか書いてくれなくて。
そのあと違う病院では1ヶ月単位で書いてくれました。
でも違う担当医には吐き気も嘔吐もあるのに、『もう次回はつわりでは書けない』と言われたりもしました。
私は重症妊娠悪阻で入院までしてたので書いてもらえたんだと思いますが…