※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠したことを会社に報告するのが怖い。つわりや出血で仕事を休むことが増え、親にもまだ話していない。

今日妊娠したことを会社に報告しようと思います。
去年流産したこともあり、言うのがとても怖いです。
つわりがひどいのと出血があったりして仕事を休むことになることが増えたので伝えようと思います…

まだ親にも話してません🥲

すごい怖いです。。

コメント

たん

母子手帳のいちばんうしろらへんにある、母子なんちゃらカード?(例えばつわりが酷いので医者が休むの許可します)を書いてもらって会社に出すのはどうでしょうか?

流産はママリさんのせいじゃないし、上のお子さんもいて大変だと思うので早めに報告してゆっくり休める時休んだ方がいいと思います!

みちる

もしものことも説明して、上の方だけには、なおさら、報告して対処出来る環境にした方が良いのかなと思いました🥲
その方が何かあった時休んだり帰りやすいと思うので、、、

相談出来るのであれば、実母にだけは相談しておいても良いのかな、と思います💦

ゆり👶🏻♂

私は今回妊娠が発覚したらすぐに、会社の上司と現場のリーダーだけには伝えました🙋
ちゃんと理解してくれましたよ☺️
前回流産しており、心拍確認出来るまでは言わないでおこうと褐色のおりものが結構出ているにも関わらず通勤してしまい…早めに言って安静にしてれば良かったと後悔していたので…😞

伝えるの勇気いりますよね💦早めに伝えた方が自身のストレスも減りますし、身体第一に考えられたらと思います☺️