※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

体調が悪いですが、受診すべきか迷っています。自分で治す方法を知りたいです。生後2ヶ月の赤ちゃんの育児中で、上の子は風邪をひいています。

教えてください!

昨日から私が、寒気、鼻むずむず、喉が張り付いた感じです。朝は寒気はなくなりました。喉がまだ張り付いた感じです。
皆さんなら受診しますか??自分で治すならどんなことをしますか??
ちなみに授乳中で生後2ヶ月前の子の育児をしています😅

上の子は鼻水出て37.5度です。
風邪をひいているので、上の子は義母と寝てもらっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

快方に向かっているなら、自宅で暖かくしてのど飴かトローチで対応します。
産後は疲れて風邪ひきやすいですよね💦
お大事になさってください❗️

• なこ

なこ

今寝られる時に横になって寝て、のど飴舐めたり、喉と鼻にスチームをあてて加湿するのをやってます!

ありがとうございます😭

• 11月28日
さやえんどう

私なら…受診はしないです😅
私も授乳中ですが、家にある葛根湯飲んじゃってます。
鼻喉の調子が悪いなら、鼻うがいしてのど飴舐めまくり、暖かい飲み物飲んでます!
喉が楽になりますよー😃

• なこ

なこ

そうですよね…。コロナも増えてるし、出来るだけ受診したくなくて💦

葛根湯は市販薬ですか??
    家に無くて…💦💦

• 11月28日
  • さやえんどう

さやえんどう

葛根湯は市販のです。
    自己責任にはなりますが、1人目のときから葛根湯は常備して使ってますよー。

• 11月28日
  • なこ

なこ

どんなメーカーの飲んでますか?葛根湯あると乳腺炎にも使えますもんね💦

• 11月28日
  • さやえんどう

さやえんどう

そうなんですよね!
    私はクラシエをドラストで買ってます😃

• 11月28日
  • なこ

なこ

クラシエもありました!
    私もすぐ出かけられないのでネットで買ってみました😊
    今日は暖かいからか体調が戻ってきました😭✨
    このまま安静にしたいと思います🥲💓

• 11月28日
ままり

私も今同じく喉の違和感があって迷ってるとこでした🥲生後2ヶ月の子います!上の子は数日前発熱でした💦(コロナは陰性)

先々週は副鼻腔炎っぽくて、葛根湯飲んでましたが、結局悪化して受診しました😅
ちなみに授乳中でも色んなお薬飲めます◎
悪化する前に受診したいけどこのご時世でもあり迷いますよね😭

自分ですることは、うがい、のど飴、加湿器、マスクですかね😃鼻水もあれば鼻うがいも💡
私はとりあえず様子見て悪化してたら受診します😷
悪化せず軽快していきますように!!

• なこ

なこ

私も風邪っていう時は大体副鼻腔炎です…。
    今はのどの腫れだけになりました🥲
    のど飴舐めてちょこちょこ加湿して、うがいして加湿マスクします😭

完母なので、なかなか受診するのも大変で、早く離乳食がある程度食べられる10ヶ月頃にタイムスリップしたいです😭

• 11月28日
  • なこ

なこ

ちなみに葛根湯はどのメーカーのもの飲んでますか?

• 11月28日
  • ままり

ままり

副鼻腔炎だと抗生剤飲まないと無理ですもんね😭
    私喉痛くなって鼻水出始めて副鼻腔炎の流れです😭副鼻腔炎じゃないといいですね💦

完母なんですね〜!!離乳食やるのも大変ですけどそうですよね😂

以前病院で処方されたツムラのです!旦那のですが🫢

• 11月28日
  • なこ

なこ

鼻スプレーも貰ってあるので、とりあえず様子見て…って感じです😅
    鼻の奥に鼻くそ(汚くてすみません💦)がある感じです…💦

完母は本当具合悪い時預けにくいし、インフル予防接種の時は義母と車で待機してもらっていました💦

病院からは大体ツムラですね!
    私も乳腺炎の時にツムラでした😳

• 11月28日
  • ままり

ままり

副鼻腔炎だと張り付いてる感出ますよね🤔違うといいですが!💦

夕方喉の痛みが増して鏡で見てみたら片側の扁桃腺が腫れて白いのついてるので扁桃炎っぽいので、私は明日病院行ってきます💦

私はほぼミルクなので、完母だと難しいとこありますよね!母乳出て羨ましいです😳❣️

市販でも大丈夫そうですが、病院からのが安心しますよね!!

• 11月28日
  • なこ

なこ

今のところ鼻は大丈夫になってきて、あとは喉って感じですか💦
    張り付く感じや腫れは朝よりマシになりました💦
    あとは寝起きや明日酷くならないと良いです😭

そうなんですね…😭😭
    扁桃腺腫れてると怠いですし、辛いですよね…!
    酷くなる前に受診が大事ですね🥲💓

三つ子くらいの母乳量と言われ、断乳に向けて減らすも張って痛いので薬で辞めました😅

そうなんですよねー😭
    市販薬はみんなに効く薬だから、病院の方が余計なのが入ってないとお医者さんは言っていました!😭

• 11月28日
まま

いつも葛根湯を飲んでしのいでます😂😂
とりあえず部屋を加湿して温かい消化の良いものを食べてなるべく休むことですかね😅
わたしも2ヶ月の息子がいて昨夜から体調が悪くて倦怠感があったのでカロナール飲みました、、
ちなみに葛根湯はクラシエを薬局で購入しました!
ちょっと前に体調不良で病院受診して処方されたのはツムラのものでした!
お互い頑張りましょう🥹🥹

• なこ

なこ

産後は疲れもあるし、体調崩しやすいですよね…

カロナールはコロナ禍もあるので、退院時に貰いました✨
    乳腺炎になった時、ツムラでした!クラシエも調べるとありました☺️
    お守りで持っておこうと思います!

• 11月28日
  • まま

まま

最近気温差も激しいので余計に体調管理が難しいですね💦

微熱程度であればカロナールで様子見てダメそうなら病院行こうと思ってます😅
    うちもカロナールと葛根湯は常備してあります!
    あると少し安心ですよね🥺

• 11月28日
  • なこ

なこ

本当これからコロナにインフルに流行るなんて言うと怖くて仕方ないです…

葛根湯ネットで買いました!お守りで持っておこうと思います☺️教えていただいてありがとうございます😊

• 11月28日