※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子なし家に子どもを連れて行くのは大丈夫か心配です。子どもが退屈しないか気になります。

子なし友人の家に子ども連れて行ったことある方いらっしゃいますか?

友達グループで、それぞれの旦那や子どもを連れて、友人の家(子なし)で遊ばないかという話が出ています🤔
ちなみに友達グループの中で子どもがいるのは私のところだけです💦(2歳0歳です)
友人の家には子なしで遊びに行ったことありますが、お皿などがむきだしで棚にレイアウトされている感じです💦

連れて行って大丈夫だと思いますか?😂
我が子ははちゃめちゃなタイプではありませんが、友人の家にはおもちゃもないし、子ども対策もされていない上に、他に子どもはいないので子どもが退屈しそうだなぁと思い連れて行って大丈夫か心配です💦

コメント

ママリ

ありますが…めちゃくちゃ気を遣って凄く大変でした🤣
そして、色々触っちゃうのでいい顔もされないというか…、こんな色々やるんだねー😅みたいな空気感が嫌になって、いつもうちに来てもらうようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    大変だったんですね😂💦
    やっぱり子なしの友達が想像する乳幼児と本物の乳幼児はだいぶギャップありそうですよね🤣
    他にも子どもがいたらまだ良いのですが、うちだけだとやはり厳しいかもですね💦

• 11月28日
はじめてのママリ

あります🥺 子供があちこち触ろうとするので気が休まらなかったです。ご友人が子供を家に呼ぶの慣れているとかじゃない限り、行かないか自分の家にきてもらうかでお願いするようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    やはり気が休まらないですよね💦
    多分子ども呼ぶのは慣れてないと思います💦向こうにも子どもがいればある程度はお互い様となりそうですが、うちだけならかなり気遣いますよね🥲

• 11月28日
姉妹のまま

赤ちゃんのときは大丈夫でした😊
ただお皿剥き出しは怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つかまり立ち位までなら大丈夫な感じしますよね✨
    ゆずままさんがお邪魔した時には旦那さんはいらっしゃいましたか?
    授乳はどうされていましたか?

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子供がいないと、オムツ変えるのにも汚さないか気を遣ったり、お菓子の食べかすとか気にしそうです。
向こうもお互い様〜にはならないかもしれないので、外で会う方が気が楽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    向こうにもいなかったらお互い様じゃないですもんね〜💦
    「それかBBQはどう?!」と言われましたが、冬に2歳0歳連れてBBQもなかなかハードだなと思い悩んでます😂
    子連れがうちだけじゃなかったらまだやりやすいんですがね🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらも気を遣ってくださっているかもですね💦

冬に0歳児とBBQですか。
    ちょっと悩みますね〜。

今回はパスして暖かくなったら、、みたいなかんじで、次回は主さんが幹事になって皆さんに声をかけても良いかもしれないですね?

• 11月28日