※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

妊娠中に浮気をされました。それから旦那の事が信じられなくなり、何を…

妊娠中に浮気をされました。それから旦那の事が信じられなくなり、何を言われても疑ってしまいます。
不安になったり疑ってしまう日々に疲れてしまいますし、辛いです。忘れたくても浮気された事が何度もフラッシュバックしてきて涙が出てくることもあるし、寝れない時もあります。
まだ娘が生後1ヶ月で仕事復帰しておらず、貯金もあまりないので離婚は今の所するつもりはありません。でも離婚出来ない1番の理由は、酷いことをされてもまだ旦那の事を愛しているからです……。本当に辛い。
浮気された経験がある方、どのようにして気持ちをリセット出来たか教えて頂きたいです。

コメント

poon

お辛いですよね。
私も9ヶ月の時に浮気されました

切り替え方法とかは分からなくて、、すみません💧‬
でもやっぱり時間しかないのかなと思います。
私は未だにフラッシュバックしますし
当時よりは信用は戻ってきてると思いますが
それでも何かあると疑ってしまいます。
今は浮気は無いと思います。
1月に同窓会があると聞いた時にも暫くモヤモヤしていました。
結局私が妊娠中だったり本人も家族で過ごしたいという気持ちがあるらしく欠席することにしたようですが。

何をされても何を言われても信用なんてしばらく出来ませんでした

私もころさんと同じ感じで離婚はしていません。
でも妊娠中にされた出来事ってずっと根に持っててそれ以外は結構支えてくれる人でしたが悪いことの方がずっと覚えてます。

産後しばらく産後クライシス?と思われるものになったりで本当に嫌いでした。

やっと最近普段の働きぶりだったり仕事柄朝早く夜遅いので寝不足でイライラをぶつけられるときもありますが休みの時は家族の時間を作ってくれるし育児もそれなりにしてくれるので取り戻してる感じです。

• ころ

ころ

やっぱり時間しかないですよね…。
    poonさんも辛い思いしましたね…。回答してくれてありがとうございます🥲
    旦那さん、仕事や育児も頑張ってくれているみたいで良かったです。

• 11月28日
  • poon

poon

産後すぐって自分も大変だし
    両親が揃っているなら2人で協力して
    育児するものなのにそうゆうことで信用無くすと何に関しても信用出来なくなってしまいますよね。
    産まれてすぐから育児はしてくれてますが
    浮気のフラッシュバックとか気にしないで楽しく育児したかったです。

• 11月28日
ゆきのん

辛いですね……。出産直後で大変なのに、旦那さんと信頼関係がないと、より苦しいですよね……。
結婚前ですが、浮気ありました。結婚前であることと、浮気した1年後くらいに発覚したという違いはあるかもしれませんが……でも、人って変われると思いますよ。
でもいまは75%くらいは夫のこと信じてるかな……。
夫が変わってくれたし、信じさせてくれました。
私もやっぱりフラッシュバックして、結構ひどいことを言ったんですけど、何言われても黙って聞いてくれたし
・ここまてしてくれたらもう一回浮気されても仕方ないわ、っていう念書を書かせたり(即金で200万支払う、だったかな?夫は貯金なかったので当時だと親族に借りるしかない笑。もし次やったらお前の人生もメチャクチャにしたるからな、くらいのことは言った気が……)
・夫のスマホ閲覧フリー
・今は位置情報アプリも入れてる(夫承諾済み)
それでちょっとずつ信じられました。
いま結婚4年目です。結婚直前に発覚したんですけどね。
今ではわりと、笑い話になってます。
まず旦那さんにその姿勢や覚悟があるかなのかなぁ……
あと心配なのは、お子様が生まれたばかりで心も体も不安定な時期であることですよね……旦那と戦う(?)気力があるのか。
シッターさんでも何でも使って、少しでも休みながら過ごしてくださいね。寝ないと頭働きませんよ。

• ころ

ころ

ゆきのんさんありがとうございます🥲
    なるほど…次浮気したらこうする、などの誓約をすれば浮気防止になるしこっちも少しは安心出来ますよね。
    そうなんです…。子供が産まれたばかりでホルモンバランスも崩れていて余計にイライラするし涙脆くて😞
    周りに頼って頑張ろうと思います😢

• 11月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

リセットできてませんが徹底的に潰して2度とナメた真似できないよう制裁します

気の済むまでやらないと私は一生後悔すると思うので

まずは相手に慰謝料請求ですね

• ころ

ころ

そうですよね。。。痛い目見せれるべきですよね。

• 11月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

浮気・不倫を一度でもした奴は絶対またやると私は思ってるのでそういう気を起こさせない為にも徹底的に地獄をみせておきますね
    それでも繰り返すごみなら捨てます

• 11月28日
  • ころ

ころ

私も絶対にまたやると思っています…。
    そのくらい強気でいきます🔥

• 11月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

応援してます!!
    私もまだ長い闘いになりますが徹底的にやります👊

• 11月28日
  • ころ

ころ

ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう😢

• 11月28日
あ

私も同じです!
約3年くらい前ですが、2人目妊娠中に!
いまだに腹立つし許してないしいつか捨ててやろーくらいに思ってます笑

• ころ

ころ

そうなんですね😢
    私も強気でいきます🔥🔥

• 11月30日