※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を持つ友達との関係が疎遠になり、子供中心の話題についていけない悩みです。共感してくれる方いますか?

地元の友達が子供を産むと、だんだん疎遠にしてしまう癖?があります
多分自分の中で昔からの友達とは昔みたいにアホなことやったりしょーもない会話を楽しみたいんだと思います
やっぱり子供を産んだ子だと話のほとんどが育児の話になってしまいつまらないと思ってしまって、、、
もう何もかも子供ありき、子供中心でうんざりなんだと思います
結果誘われても断ったりだんだん距離を置いてしまって。
あちらからしたら意味わかんないですよね。。

共感してくださる方いますか?🥹

コメント

独身の人で子供とかいない人からすれば、子供中心の話題がつまらないのは当然かと思いますよ!
自分が産んで初めて共感できることや、育児話で盛り上がれる話題ができたと感じます。
産んだ側の人は、独身時代の気持ちもわかってるんじゃないかな?と思います。😌
そして子供中心の生活になるのでそれに合わせて遊べる人じゃないと、あちらも距離置くことになるので、仕方ないのかなと思います。