※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
お金・保険

マイナポイントの手続きで息子の登録がエラーになりました。私が登録したら子供たちはアプリを触らなくても大丈夫でしょうか。

マイナポイントのことで分からない事があるんですが、もしわかる方居ましたら教えてほしいです。。
先日、カードを受け取ってきました。
そこでマイナポイントを自分と子供達のぶん貰おうと手続きしているところなのですが、先程私の分は完了しました。
その際マイナポータルで口座を登録したのですが、息子の手続きをしようとしたら、エラー?になりました。(マイナポータルで)
もう私の方で登録していたら子供達はマイナポータルのアプリは触らなくて大丈夫なんですか?👀💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

口座はお子さん名義ですか??対応している口座でしょうか?

deleted user

口座登録などは一人一つなので、nanamiさんのと息子さんのは別になります。
なので、息子さん名義の口座を登録しなきゃいけないんですけど…
ちゃんとログアウトしてからしましたか?
ログアウトしてからじゃないとnanamiさんのデータが残ってるのでエラーになっちゃいますよ

ななみ

子供名義の口座登録したらエラーになりませんでしたよ🤔
うちはどーせ大人になったら給与振込講座は別で作るでしょーってことで貯金してる講座紐つけました🤣大した額入ってないし😂

優龍

その口座は子供名義の口座でしょうか?