※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児に使えるGPS機能付きの小さな商品を探しています。実際に使っている方の声が知りたいです。バス通園時の安全を考慮しています。

幼稚園に通う子供に、AirTagのようなものを持たせよう(リュックに忍ばせよう)かと思ってます。

Androidスマホなのですが、何か良い商品ないでしょうか?
月額契約などがいらず、キーホルダーのような小さいもので、GPS機能が確かなもの。

バス通園も考えているのですが、最近よく事件もあるので心配です。是非実際に使ってる方の声が知りたいです!

コメント

5児mama🤍

うちの園は小さいものは
小さい子が勝手に触ったりして
危険なため、AirTag程度の
大きさの物は禁止されています😅保育園児には持たせていませんが、小学生の低学年の子には
これを持たせてますが、
月額は500円ほどかかります💦
月額かからないものですと、
GPSの機能がどうか、、ですね💦これは電池も長持ちしますし
結構おすすめできますよ!☺️

「みてね みまもり GPS 第2世代」という商品です☺️

ぴっぴ

月額契約がいらないGPSはないかなと思います。
GPSは回線使うので必ず契約が必要です💡モノによって先払いとかできるのかも…あまり聞かないですね💦

AirTag、Mamorio、TileなどのスマートタグはGPSではなくて、Bluetoothで近くの機器に接続して、追跡するので、ほぼGPSみたいな感じですが、精度は少し落ちます。でも幼児のうちならそこまで行動範囲広くないので、幼稚園の中にいるのか、それとも外にいるのかくらいなら把握できます。
ただ、周りにユーザーが多い都市部ほど有効なので、都市部ならほとんどGPSと変わらないです。

Mamorioはユーザーも多くて、無料で行動履歴も見れます🙆‍♀️
ただお住まいの地域でどれほど拾ってくれるのかは、ちょっと未知数です😰