※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近転職し、パートで働いています。職場の行事に参加したくないと思い、欠席の連絡をしました。この考え方はおかしいでしょうか?

最近転職しパートで働いています!職場で行事(飲み会やBBQ、登山、バレーボール大会など)が多々あるようで、パートだし無理に参加もしたくないし欠席の連絡をしました
それがパートの特権だと思ってたのですが、私の考えはおかしいですか?

コメント

ママり

社員行事ではなく職場全体の行事ならそこに社員だとかパートだとか働き方は関係ないんじゃないかな?と思いますが強制参加でないならいいんじゃないでしょうか?✨

はじめてのママリ

職場の行事なら雇用形態は関係ない、と取るので私なら
参加率はどのくらいなのかやどんなことをするのかを口コミで周りに聞いて
行くか行かないかを決めます。
職場によって「参加人数がとても少ない」「ほぼ全員が参加」など分かれると思うので。
もし後者ならパートであろうと参加します。

はじめてのママリ🔰

パートでも正社員でも欠席したければしてもいいと思うんですけど💦
その時間、給与発生しませんよね?仕事じゃないのに拘束はできませんよ…