※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が落ち着きなく、言葉遅いなどの問題があり、周囲から育て方が悪いと指摘されて悩んでいたが、最近は開き直りつつある。おばさまに「悪いものが憑いているかも」と言われ、不思議な感情になった。同じ経験をした方いますか?

ちょっとした心配事と面白かったことです。

3歳2ヶ月の息子。ほんとに落ち着きなし、言葉遅い、意味のわからない事言う、すぐキレる、人の話を聞かない
ややこしい子供です。

発達の検査も受けましたが現段階では何とも言えないとのことでした。

周りからはこれでもかと言うほど育て方、関わり方が悪いと言われて何度も泣いたり息子にキツくあたったり、主人と揉めたりを繰り返してきました。
最近はそれに疲れてしまったのか開き直ったのか
保育園でもお友達と仲良く遊んでるし、運動会もなんやかんやで参加できてるしまぁいいやーと思うようになっている今日この頃です。😂

そして今日かなり久しぶりにお会いしたおばさま。
すごく息子を可愛がってくれてますが、息子の本性を見て
私に、「この子は何か悪いものが憑いてるのかも…だからこんなに落ち着きがないのかも…お祓いとかどう?」
と仰いました。その時は聞き流しましたが
後からそんなにうちの子ヤバいのかーと、、、。
悪魔の子みたいに見えたのかー、と思うと面白いやら
げんなりやら不思議な感情で😂
こんな体験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳男の子だと落ち着きない子っていますよね!楽しくてテンション上がりまくっている子とか!
そのおばさんの言うことは気にしなくていいと思います!
おばさんは男の子育てたことあるのかな??
落ち着きうんぬんはその子によりけりなので外野は無視です😊

もも

なんか男も女も育てられましたがどっちも育てやすかったみたいですよ😅