※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ陽性の後に味覚障害でた方いますか?23日に陽性が分かったんですが…

コロナ陽性の後に味覚障害でた方いますか?

23日に陽性が分かったんですが、そのあとから甘い物などは普通に美味しいのに、食事系を食べるとなんでも塩辛く感じいました。風邪ひいて味が濃いのが無理なのかな?くらいに思ってたんですが…今日うどんのスープを作ってる時にこれみりんの味しかしないよ!!と旦那に言われて、え?そう?って言ったら、ねぇ、味覚障害じゃない?って言われて、え…匂いとか味も分かるけど、そういえば、何食べても塩辛く感じるかも、と言ったら、ほら!と旦那から言われました。これは味覚障害になるんですか?

これって個人差があるにしてもどのくらいで治るもんなんでしょうか?同じような症状になった方いますか?

コメント

初めてのママリ

私はなに食べても味がわからない味覚障害がありました!
期間は2週間弱くらいでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ちなみに急に味覚は戻った感じですか?

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

味覚はだんだん戻りました!
    なんとなく遠くで味がする〜から始まり、料理の味付けチェックを娘にしてもらわなくなり…って感じです!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

やはりそんな感じですよね😂とりあえず、うちも今日から料理する時は旦那や子供に味を聞いてからします🥲
    ありがとうございます!

• 11月28日