※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員に転職するべきか悩んでいます。ルーティンは好きだけど、正社員に求められることが不安。安定は欲しいけど、苦手なことに自信がないです。ルーティンの正社員の業種を教えてください。

今は派遣してますが、将来不安も少しあり、
正社員になるべきか悩んでます😭

ルーティンが好きですが、正社員には求められていないことでしょうか?
ルーティン 正社員で調べたら出てきますが、
ほんとかな?って感じです😭

正社員は雇用も安定しているし、派遣がしないことをするから正社員なのはわかってますが、
前に出るのが苦手で😭

今の派遣先の正社員さんは、会議多めで、派遣に教えたり、毎月の社内会議で講師したり、マニュアルつくったりしてます😭

正社員の安定が欲しいですが、苦手なことをやれる自信ありません😭😭😭😭😭😭😭😭

ルーティンの正社員いますか?
業種とか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

正社員ですが、めちゃくちゃルーティンでした。笑
経理事務を7年してました😊
ルーティンで安定しすぎて、私は他のことがしたかったですが育休取るために我慢してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経理事務ってルーティン多いですかね?未経験ですがルーティンなら興味あります!
    ただ簿記苦手で数字も苦手です😭簿記3級も2回くらい落ちてやっと合格しましたが大丈夫ですかね?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務職はルーティンの仕事が多いかなと思います😊
    私も数字は得意じゃなくて暗算できないです笑。
    でも電卓ができればOKです🙆‍♀️
    簿記は3級があれば基本的にはできると思いますが、2級まで取ればなお安心です。
    一番大事なのは、1円単位で数字を合わせていくので、細かい作業やチェックができることですかね😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと事務はやってきて、事務しかやったことないですが、損保事務、貿易事務、営業事務と色々やってます‼️
    経理事務はやったことなかったですが、ルーティンやりたくて😭30半ば未経験でも、2級取れたらなれますかね?
    初めは派遣とかだと正社員になれる頃は40くらいかも?ですが😭😭😭😭😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直なところ未経験だと若い人の方が有利だとは思います。
    色んな事務のご経験がおありなので、事務職で正社員のお仕事を探せば何かはある気がします😊
    あとは入社してみないと分からないですね💦
    私も経理でしたが、復帰後は営業事務になる予定で憂鬱ですが割り切ります😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに未経験で今からは難しそうですね😭事務職をずっとやってますが、正社員だと会議多かったり、指示されてやるより、指示することが多いので、ルーティン好きな私としては、しんどくて😭😭

営業事務頑張ってください😊

• 11月28日