※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車のサイズに迷っています。今4歳で98センチ、16キロの子供に16インチの自転車を買おうと考えています。補助輪付きで足が爪先が付く程度でしたが、14インチは88センチから乗れると書かれています。補助輪付きなら足がピッタリつかなくても大丈夫でしょうか?共働きで自転車をあまり使わないため、乗れなくなるのも心配です。アドバイスください。

自転車のサイズに迷っています!

今4歳98センチぐらい16キロで
初めての自転車を買おうかと思っているのですが
今日16インチを乗った所、補助輪付きで両足がなんとか爪先が付くぐらいでした
14インチがなかったので試せなかったのですが
ネットでみたら14インチは88センチぐらいから乗れると書いていたのですが、補助輪付きなら足がピッタリつかなくても大丈夫なのでしょうか?

フルタイムで共働きなのでそんなに自転車を使う時がないのですぐ乗れなくなるのもなーと思っています
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

16インチでいいと思います!
今身長103センチくらいの5歳なりたてですが、16インチの自転車で足しっかり届いていますよ😳
うちの子は3歳の誕生日に買ったのでその時は全然足つきませんでした😂
なので最初の頃は補助輪つけていました。
100センチもない頃に補助輪外したけど、ギリギリ足届くかなくらいで乗れていましたよ!

みみー

3歳のクリスマスプレゼントで16インチの自転車買いました😊
足の裏がしっかり着いていなかったですが漕げました!
今102cm、16kgでめちゃめちゃ漕げてます🙆

16でいいと思いますよ!

長女がずっと欲しがってた自転車(16インチ)があって、3歳半の頃にやっと足が少しつくようになったのでそのタイミングで買いました!

はじめてのママリ🔰

16インチで大丈夫です🙆‍♀️
最初から補助なしなら足の裏がピッタリついてないとダメですが、補助輪ありで乗せるなら爪先つくくらいで大丈夫と店員さんに言われました。

ちなみに購入も16→20→24インチの順が良いらしく、市場に出回っているので選択肢豊富とアドバイスもいただきました。