※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルで彼氏が転勤子ども1歳半のシングルマザーで付き合って3ヶ月の…

シングルで彼氏が転勤

子ども1歳半のシングルマザーで付き合って3ヶ月の彼氏がいます

真面目で誠実でとってもいい人で、もともと再婚願望はなかったですがこの人だったら結婚してもいいと思えるくらいです

ですが、来年の4月に彼の転勤が決まってしまいまして
本人は一緒についてきてほしいみたいなのですが

躊躇ってしまいます
シングルでやっと雇ってもらった今の仕事を辞めることになるのと
付き合って日が浅くそんなすぐに子連れ再婚って…となってしまいます

相手が良ければしばらく遠距離でいたいとも思ったのですが
お互いもうすぐ30歳、結婚願望の強い相手を待たせるのも申し訳ないのと
どうせ再婚するなら子どもが小さいうちのほうがいいのかな?とも思ったりします

みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママり

3ヶ月なら何にもまだまだ本性わかりませんし、身長になったほうが身のためだと思います。🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

身長→慎重

• 11月27日
ゆみっこ

私だったら相手と話して期間を決めて、遠距離してからですかね。
結構離れた距離なんでしょうか?
子どもがいると慎重になります💦

けろりこ

元シンママです♪

再婚するのに付き合った日数は関係ないと思いますよ🥰

ただ、結婚しないのに彼に着いていくのは個人的に反対です!万が一、別れた場合に逃げ場がどこにもないからです!結婚して、一緒についてきてほしいと言うなら良いと思います。

言い方少しキツくなってしまいますが、お子さんがいる相手に自分が転勤になるから付いてきて欲しいと願望を伝える前にお子さんの事を全て考えたらまずは結婚の話が先じゃないでしょうか?後々、結婚したいと言ってきたとしても遠距離で良いと思います!

再婚は子供基準じゃないです!自分の気持ちと、相手が自分と子供を守る準備が出来たらする事だと思いますよ💕

ちなみに、私は付き合って半年後に娘が中1で再婚しましたが最高に幸せですよ😍自分が幸せなら子供も幸せなはずです♪

まだ日が浅いので遠距離にします!
ただ相手が結婚願望あるなら、別れることも話します。

私は再婚願望がなく、相手の人生に責任もてないので、何度か断っていました。

はじめてのママリ🔰

上の人が書いてある通り私もお子さん第一で考えて欲しいなと思ってしまいました。親の恋愛は自由ですが、まずは子供のこと。保育園も今通ってるところもあるだろうし、まだ慣れていない男性といきなり一緒に住む…環境が変わるはかわいそうかなと。

私もまずは期間を決めて遠距離を。それで相手が年齢が〜とか結婚できないなら〜とか言ってきたらそこまでの相手だったってことじゃないですか?

ベリー

相手の事ばかり考えてあげて優先するのは違うかな?って思います💦
本来はお子さんが混乱しないようにして欲しいですし
彼氏さんには自分の仕事が安定してから呼んでもいいのでは?と思います💦
お二人共急ぎ過ぎるのでは?って思ってしまいました!
失礼な事言ってすいません🙏

はじめてのママリ🔰

言い方は悪いですが、親の恋愛で1番振り回されるのって
結局 子どもなので、慎重に考えた方がいいかと思います...

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、未満児クラスを担当していた時にお母さんの再婚を沢山みてきましたが、みんな幸せそうでしたよ。子どもも。
毎日、お仕事頑張ってお子さん育ててたお母さん方が、気持ちや仕事、経済的にも余裕ができ、そういう面でも子どもも幸せそうでした。再婚したら、年度末などのタイミングで相手の方の地域に引っ越す子がやはり多いです。
年長さんや小学生なら、別の地域に引っ越すとなると学校を変えたりなど大変なイメージですが、未満児のうちなら、転園はよくあることだし、両親がしっかり育てていれば環境の変化は、意外とすんなり対応できますよ。
3ヶ月しか付き合ってないから相手の本性分からないとか、慎重になった方がいいなどの意見ももちろん分かります。
でもこういうのって、
結局相手が変な人だったら大変だし、相手がお子さんの事も大切に育ててくれるとってもいい人ならいいってだけですよね。年齢やタイミングもあるし、付き合っている期間はそれほど関係ないかなと思います。
ニュースなどで、虐待などよく聞き、心配にはなりますが、私の周りで再婚された方は、付き合う期間が短い人の方が多く、結婚して幸せそうに暮らしてる人ばかりです!
相手の人とお子さんの関係とかはどうですか?😊ママリで文章だけ見ても、やっぱり相手の人を知らないので、自分だったらどうするかが分からないかなと思いました🥹

s.love

まだ慎重になった方がいいと思います。
結婚に付き合った日数は関係ないですが
再婚なのでお子さんの事を考えると
3ヵ月しかお付き合いしてなくて
ついてきてほしいと言われても
もしお別れをしてしまったら、、
ママさんとお子さんが大変だと
思うのでどんなにいいお相手でも
YESとは言わない方がいいな
と私は思っちゃいます🥺

お子さんとお相手の関係を見て
再婚をしてついていくので
あれば全然いいと思いますよ!

チックタック

私は結婚するなら付き合いは3ヶ月〜1年以内
って思ってるので
自分がちゃんと相手を見れていて
判断できているなら
来年の2月か3月に結婚しよう
それが無理なら別れよう
っていいます
その頃には付き合って半年くらいになります

シングルなのと
こちらにも仕事があること
子供の環境を変えることから
ついてきて欲しいっていうなら
それなりな責任を取るんだよね?
って思うので
しっかり籍を入れてもらいます。
シングルだからこそ前回の失敗や自分の無理な相手
見極めが以前より厳しくなってると思います
長いも短いもそんなに関係ない
長く隠し通せる人もいるし
付き合いが長いからこそダメだった場合もよく聞きます

付き合いが短いかより
付き合ってる時の濃度やお互いの信頼などで決めていいと思います

ママリ

相手の転勤につてくなら籍入れると言う人が多いですが、
私なら逆にとりあえずついていっても事実婚ですね!!仮に失敗してもバツ2にならないので!!