※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んでも満足していない様子。どうすればいいでしょうか?

生後5日の新生児

もう2時間近く母乳を休みながらあげてますがベッドにおくと口をパクパクさせながら泣きます😭😭
どうしたらいいのでしょうか😭
母乳はでてます。こんなに飲ませてるのに足りてないのでしょうか?

コメント

nakigank^^

とりあえず離れてはどうでしょうか?💦
口をぱくぱくするのは、眠い、お腹いっぱい、ただ甘えたいとかいろんな理由あるので、いつも通りの時間飲まて寝ないなら、とりあえず離れて様子見てください。

甘えれない、人の気配ないと思ったらスッと寝る時ありますし、泣いてもとりあえず少し泣かせてからまた抱っこして、あげないであやしてください。😊

じょる🖤💭

結構母乳は出てるんですか?
もしかしたら足りない可能性もあるので、1度ミルクを追加して様子をみてみては如何でしょうか?それか、赤ちゃんが上手におっぱいを咥えれずになっているのかも…
実際を見てないのでなんとも言えないですが、生後5日なら1度助産師さんに相談して見てもらうのはどうでしょうか?

とうあ

ゲップ出しましたか?
泣く原因はお腹空いただけではないので、オムツや気温などもう一度確かめてみてもいいかもしれませんね。

モモンガ

新生児はまだ満腹中枢が分からないのであげればあげるほど飲みます!そして常に口パクパクしちゃいます。👶私の息子もよくお口パクパクさせてましたよ(๑´ㅂ`๑)
なので私もよくあげてましたが💦口が寂しいのかなと思います。

• モモンガ

モモンガ

他の方のも書いてありますが泣くには色んな理由があるのでオムツ見たりミルクを足してみたり寝かしてみたり試行錯誤するしかないです💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

母乳はしっかり出てますか?🤔
もし出ているようであれば、オムツやお口が寂しいだけで泣く事もあります!
出てないようであればミルクあげてみるのはどうですか?

大変だと思いますが頑張ってください💪