※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

じゃらんのポイントについて旦那が出張のある時、ホテル予約は会社指定…

じゃらんのポイントについて

旦那が出張のある時、ホテル予約は会社指定のサイトを使うのですが、じゃらんのようです。
ポイントが貯まってきたから使おう!と言われ、
ポイントは5000ポイントくらいです。
半年くらい先まで、月10万弱のホテル代が決まってます。
有効期限聞いてもそんなの知るか!みたいな感じで、教えてくれません。(サイトで調べることすらやりたくないと言いました😅)

たとえば、
2022年1月宿泊➞ポイント①
2022年12月宿泊➞ポイント②
だとした時に
2023年1月にポイント①失効になるのか、
2023年12月にポイント①②が失効になるのか
わかる方いますか??
調べていると1年がキーになっているような気がして質問しました😅
本人がサイトを見たら早いことは承知の上で質問してます。

コメント

ハシビロ

期間限定ポイントとかもあるので、見ないと何ともです。
別に宿泊に使わなくても体験や日帰り温泉やランチとかにも使えるし、5000ポイントならそういうのに使うのもアリですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見ないと…なんですね😣😣

県内の対象見てたんですけど、
    果物狩り(私がアレルギー持ち)、温泉(オムツとれてない)、対象年齢満たないものばかりで
    宿以外で使いこなせなそうです😱

• 11月27日
  • ハシビロ

ハシビロ

旦那さんのアカウント教えてもらいログインしてみては?
    じゃらんウィークとかにポチれば更にお得に予約出来ますよ~。

ポイント貯まったからどっか行こうと言ってきたのは旦那さんなら、先にじゃらんのサイトからチェックして良いのを見付けておいて、旦那さんにこれをポチッてと手続きしてもらえば良いと思います。

• 11月28日
  • ハシビロ

ハシビロ

こんな感じで見れますよ~。

出張(宿泊)費を指定サイトから自分で手配して領収をチェックアウトで切ってもらってるんですよね?

ポイントは出張費で使うように!と言う会社なら、個人的旅行で使用するのは不正横領になるかもしれませんが、個人のアカウント登録して使用しているじゃらんならプライベートでも使うしポイントは使っても問題ないのでは?と私は思います。

• 11月28日
みかん

前に調べたら横領になると書いてありましたよ💦
バレないと思いますが。

はじめてのママリ🔰

多分なのですが
会社のシステムにログインした上でじゃらんにログインしてるんですよね。
閲覧できないようになっているのか口頭で言われてるのかわかりませんが、商品券付きの宿はとれないみたいで(前の会社では制限無くてとれました)。
会社は人手不足すぎてポイントの管理までできないし、ポイントの積極的利用も言われてないし、経費は積極的に使ってと言われてます(経費予算が余るので…)。

横領に関しても、
宿泊費以外で
飲食店などで高額に商品を買うことがあってポイントやサービスを受けているので
グレーゾーンかもしれませんが会社としてはスルーしてると思います。