※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近夫が地元の結婚式に行ったのですが、往復16000円以上かかるのにお車…

最近夫が地元の結婚式に行ったのですが、
往復16000円以上かかるのにお車代5000円、、、
お祝いで行ったからいいんですが、私たちの結婚式の時は往復14000円予想で1万円をみんなに渡していて、でもその人たちは車で乗合で来たのでだいぶ余分に渡しています。
新幹線で来るときいていたので用意していたのに、当日になって仲間内で決まったらしいのですがそれも今だにモヤモヤ😇

田舎のヤンキーたちだからなのか😇?
もう30越えてるのに常識がなくて驚きました。。

コメント

1272

うちも同じようなことありましたー。
来てくれたときは1万円渡したのに行った時は5千円で、
正直え?って思いました😅😅
おなじく、仲間内で暗黙のルールというか新幹線でくるときは1万円でやっていたらしいのですが最後に結婚したその友達だけ5千円でしたー笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    え?ってなりますよね😇😇
    コース料理も少なかったみたいなのですが、高砂のお花は写真見る限り豪華だったのでだいぶゲスト側を抑えたんだなーと(笑)
    まあ最悪お車代という概念も知らないだろうな、と思っていたのでもらえただけよかったと思い込みます😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも友人の結婚式が遠方で新幹線、宿泊代で5万はかかるのにお車代5000円だったり、もはやお車代なしだったこともあって驚いたことがあります。笑

だいたい1万〜がマナーだし、絶対調べると思うんでわかってるはずですけどね。

正直「こいつにはこんぐらいでもいいか」って思われてるんだろうなってわたしは感じました。笑