※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

肌が赤くなり、乾燥しているので、保湿剤が合わないか悩んでいます。自然治癒がいいか、薬が必要か迷っています。同じ症状の方の経験が知りたいです。

実家に1週間帰っている間に
急に頬が赤くなり、乾燥して皮膚がゴワゴワかたくなりました。
いつも使っているものとは違う持ち運びしやすい馬油をたっぷり使っていたのですが、合わなかったのでしょうか。
付けてもすぐ乾燥するので、何回も塗り直していました。

今日いつも使っていた保湿剤と市販のヒルマイルドをつけて様子を見ようかと思うのですが、これまたすぐ乾ききってしまうのも気になります。
薬に頼ると無いとダメになってしまい肌の弱い子になるような気もして、自然治癒の方がいいのかな?とも思ったり、、、
同じ症状に悩まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

そうくんママ

早く薬で治してあげて
リセットして
保湿をしてあげた方が絶対に良いですよ、、
逆に肌弱い子になりますよ

はじめてのママリ🔰

薬で早めに治した方がいいですよ😊

🐬

炎症を抑える為に皮膚科でお薬もらうといいかなと思いますよ💡
薬だと治りも早いです
その状態が続く方が肌が弱くなるかなと・・・
早く治してあげて、治ってから市販の保湿剤をしてあげるといいかと🙆‍♀️
うちの子も小さい頃皮膚科で薬もらってましたが、早く行けば良かったって思いましたし、それで弱くなるとかはなかったですよ
むしろ肌は強い方です🙆‍♀️

る🐨

薬をもらって一旦リセットしたほうがいいです!
このままだと逆に肌が弱い子になっちゃいます😭😭😭😭
早く治りますように😭😭😭

あーちゃん

皆さんありがとうございます!
独断で進めるのは良くないですね。
聞いて良かったです!
病院に行ってお薬貰ってきます!