※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給取得時の給料は満額ですか?次回の有給はいつ出るでしょうか?

会社に聞きづらいのでわかる方いたら教えてくれると助かります🥺今パートで9時16時の週4、5で働いてるのですが有給がつきました!有給が出る仕事に就くのが初めてなので仕組みがよくわからず…

有給取ったらいつものシフト時間の9時16時の給料の満額?でるんでしょうか?
4月入社で11月ごろに有給出たのですが今回の全部使った際は来年の11月ごろにまた有給7日間くらい出る仕組みなんでしょうか?🥺

コメント

給料の満額かどうかは会社次第です、

基本的に4月入社なら半年後の10月頃に付与されます。1年間の出勤率によって有給は貰えるかどうかかわりますよ🌙*゚問題なく出勤出来たら来年も有給が貰えます。

はじめてのママリ

9〜16時のほぼ固定時間で働いてるのであれば、有給は満額でますよ😌
1年後の来年11月頃に出る有給日数は、週4〜5日で勤務した場合、7日よりももっと付与されますよー!
有給日数は、1年間のあいだでトータル何日間出勤したのかによって何日間付与されるというのが決まっています🫣

はじめてのママリ

こちらが付与一覧です🗓
【追記】
先ほど満額でるとお伝えしましたが、有給は正社員は満額でる方がほとんどですが、アルバイトパートさんは会社によっては満額ではなく6割支給になる会社が多い様です。

Ayaka

私の前の会社の場合は、半年毎に有給が入りましたよ。
半年後に11日でした。