※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が口が達者になり、質問がしつこくイライラ。下の子が生まれて上の子が反抗期かも。口うるさく言ってしまうことも考慮。

上の子、どんどん口が達者になって...会話を楽しめる反面、質問内容がしつこいし、屁理屈も多くてイライラします😭💦
そして、どんどん可愛げがなくなって生意気になってきたような...下の子が生まれたから上の子可愛くない症候群のような感じになっていてこわいです😵‍💫
本人の性格もあるだろうけど、私も口うるさく言ってしまうことが多いから、反抗期なのかな。。

コメント

なの

4歳って反抗期くるみたいですよ🥺
女の子は口で言ってくるからめちゃくちゃイライラするみたいです🥶
ママを貶す言葉言ったりなるようですよ、、、
先輩ママ曰く言われたことの反対で受け取ってするーするのがいいみたいです、、キモイ!(可愛い✨)、ママなんて嫌い(ママ大好き)、とか😂
私もこれからが怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか😱
    イヤイヤも少なくて1.2歳がゴールデン期でした🤣
    スルースキルつけなきゃですね!笑

• 11月27日
ちずちず

今下の子が 口答えしまくりで イラッとしたり もぉ笑えてきたりしてます!!
よく そんなにサラリと口答えできるなーと感心するほどで😵‍💫😵‍💫
そんなしつこい男は 嫌われるぞーって つい言っちゃいます🫠

軽い反抗期なんだなーと 笑える心を大切にして過ごしたいと思ってる日々です!
イライラしすぎて 怒鳴ったりしてしまうのこともありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    笑っちゃうくらい反抗してきますよね😂そこ引っかかる?!みたいな。。
    穏やかに接するのが目標なんですが、私もついつい声や言葉遣いがきつくなったり...絶対マネされるからほんとに気を付けたい💦と思う今日この頃です。。

• 11月27日
  • ちずちず

ちずちず

ほんと 笑えてきます!言い合いになったらほんとに イライラして 怒鳴ってしまうので 笑いに変えるようにしたりしてます!口答えしてる子供のほっぺを左右に揺らして どこでそんな言葉覚えたんぢゃーーーい!と 言ったり🤣
    あと 競争ね!とか 言うと 急に やだとか言ってたのに 乗り気になって 片付けたり準備したりするので 競争の手 使えるかも しれないです😇

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いにかえるのいいかもです!やってみます🥹!
    競走は前までけっこう乗り気になったんですけど、最近は「○○ちゃんは競走しないよ。ゆっくりだって良いんだよ?」とか言われてイラァです😇
    もうあれこれ手を考えるしかないですよね😂

• 11月27日
  • ちずちず

ちずちず

お互い 試行錯誤しながら 成長楽しみながら がんばりましょー🥹🥹🥹🥹

• 11月28日