※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一般的な夫婦と逆の価値観、関係性の方いますか🤔?うちは、私は仕事はサ…

一般的な夫婦と逆の価値観、関係性の方いますか🤔?

うちは、
私は仕事はサービス残業してでも本気でやりたいタイプ(今は子供が優先☺️)、夫は必要以上の仕事は絶対にしないタイプ
私は仕事仲間と飲みに行きたいし、大切なコミュニケーションだと思ってるけど、夫は最低限しか行かないタイプ
私は子供預けて休日友達と遊びに行きたいけど、夫は友達と一切遊ばないタイプ
そんな感じです🙌
なのでママリを見ていると肩身が狭いというか😂
もっと飲みに行ったりしたいけど中々夫にも言いづらいです😵

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも逆の価値観ですが、ママリさんと正反対です!夫が飲みに行きたい、サビ残したい、一人で遊びたいというような人です。ですが子どもが産まれてから子どもと一緒にいたい、子どもとの時間を大切にしたいという気持ちが強くなったらしく、あまり行かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一般的にはそういうご夫婦が多いと思います😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、
奥さんがかなり高給取りで旦那さんが家事、育児すべてやってるご家庭あります!
旦那さんが夜勤明けでも一切手伝わず、ご自分の仕事が1番の様です!
旦那さんはやはり面白くない所もあるみたいですが、お金の事を考えると強く出れずそんな感じで過ごしてるみたいです。
なので、旦那さん次第では成り立つのではないでしょうか!
ただ…不満が募ると今後の関係性が変わってきたりもするのであんまり蔑ろにするのは危険ですね。

じょる🖤💭

まだ産まれてないのでこれからのことは分かりませんが、非妊娠時はあたしもそのようなタイプでした!仕事はお互い同じような熱量で仕事を本気でやるタイプですが、あたしは仕事の人たちと飲みに行きたいし、友達とめちゃくちゃ遊びたいしなんなら飲んで遊んでってしてました!なんなら今の気持ちで言えば、産まれても、はじめてのママリさんと同じように飲みに行って遊びに行きたいって思っとるタイプです!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、1番は子供ですが
    やっぱり仕事の楽しさとか友達に会える嬉しさとか
    それがあって自分らしさがあるんだなぁって感じます!
    産まれてすぐは授乳もあるし無理でしたが
    仕事も復帰して頑張ってるんだしって思うのですが
    夫が全然外に出ないので
    私だけっていうのが何だか言いづらいです😅

• 11月27日
  • じょる🖤💭

じょる🖤💭

確かにそれは言いづらいですね💦
    でも旦那さんが奥さんのことを理解しているのであれば、言っても問題ないんじゃないんですか?☺️まぁそうは言っても言いづらい気持ちは分かります😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じですね。
私の方が交友関係も広く飲みに行く回数も多いです。

飲みの場で男性に「○○さんとこはお子さん見てもらえて優しい旦那さんですね。」と言われるのがムカつきます笑
(飲みに行く男性の奥さんは子どもの面倒をみてても褒められないのに、というところが引っかかります。)
世の中の風潮が変わればいいのにとはよく思います。

「お母さん」に対する厳しさがありますよね😅
でも夫婦の中でお互いが納得してれば何も問題ないと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で納得、、、夫はあんまりしてないです😂
    本音を言えば月1回ぐらいは飲みに行くか遊びに行くかしたいのですが
    夫が全く行かないため、2〜3ヶ月に1回でもまた?みたいな感じです😵
    夫がもっと行ってくれたら私も行けるのになぁってめっちゃ思います😅

• 11月27日
あずき

仕事に関しては私は定時に帰りたいタイプ🤣ですが、子供預けて遊び行きたい!飲み行きたい!は一緒です。
夫は友達は誘われたら行くスタンスなので基本行かないですね😅
特に私が行くことに何も言われませんが、こっちばっかり行くのもなーと思って時々飲み行ってきていいよ(1人で飲み行くのは好きみたいなんで)と言って外に送り出してます笑