※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、下の子に癒しを感じる女性がいます。上の子の寂しさをフォローできず悩んでいます。癒しを求める反面、上の子に笑顔を向けられないことが心配です。

下の子(6ヶ月)が癒しでしかないです😍
その代わり、上の子に毎日イライラしまくって怒りまくって、最近上の子に笑顔で接してないと思います…
上の子の寂しさをしっかりフォローしてあげないといけないのに…逆に怒ってばっかで。
でも上の子にイライラしてる時に下の子のニコニコした顔見るとほんと癒されます。
上の子可愛くない症候群だと思います。
いつか落ちつきますか?

コメント

ママリ

上の子 何の為に産まれてきたんだろ。

  • ゆな

    ゆな

    そうですね
    わたし最低です

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    最低とは思わないです。
    ただ私が子どものころ長女の立場で、妹が産まれてから
    ずっと怒られっぱなしで過ごし、小さい頃から何で自分が
    この家に居るのか、自分が
    この家にいていいのかわからなく悲しかったので。

    私何の為に産まれてきたんだろうと思いながら小学生高学年を迎え、その母への溝が埋まらず母が病気で亡くなっても一滴も涙が出なかったです。
    そんな母も世の中探せば沢山いると思います。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

今はまだ産後ですしホルモンのバランス崩れていますよー
大丈夫です!落ち着きます✨

そると

2人育児って想像以上に大変ですもんね、、
私もそうなって、一時落ち着きましたが長女の口が達者になったり反抗的な態度をとるようになってまたなりつつあります…

それぞれ可愛い時期と可愛くないと思ってしまう時期があるんだと思います🥲🥲

まひまひ

私もほんの数ヶ月前まで上の子にすごいイライラ、下の子が癒しって感じでした。
でも、最近下の子がよく動くようになって触って欲しくない物を触ったり、行ってほしくないところに行ったりして、だけど言葉は通じないし。。って感じなのですが、娘がすごく助けてくれます。
私が手が離せない時に息子にやめてー!だめー!って言ってると飛んできてすぐやめさせてくれたり😊
見えないところで息子がなにかしてると、ママー!弟くんがおもちゃ口に入れてるー!!って教えてくれたり😊
娘に助けられることが増えて、息子にはちょっとイラッとすることも出てきて笑
そうすると、どっちの可愛さも見えてきてまた娘のことが大好きで愛しい存在になりましたよ!
産後間もないですし、いまはまだホルモンの影響で生まれたばかりの赤ちゃんを守るための本能みたいなものがあると思います。
それも少しずつ落ち着いてくるので大丈夫です!✨