※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

食べつわりで苦しい状況。診断書は可能か相談。

診断書について質問です。6週目に入り食べつわりがはじまりました。お腹空いたら気持ち悪く...食べたら落ち着き...これが食べつわりかな?だいたい軽いものしか食べれないので1時間おきに気持ち悪くなります。保育士をしており、職場で食べる時間がないので、しんどいのですが、こんな状態でも診断書は書いてもらえますか?

コメント

みー

私も保育士をしています👶🏻
全く同じ状況ですごく心強いです😣🥺
私は5週から診断書書いてもらって休職してますよ!産院に相談したら書いてもらえました😣
休めるということで気も楽になりつわりはありますが…今はゆっくり休めています😣

• mia

mia

回答ありがとうございます2週違いですね👶🏻❤️同じ仕事ですごく心強いです😭まだ職場には報告できておらず、明後日には心拍の確認に行くのでそれから報告しようと思ってたのですが、もうすでに明日明後日、隠して乗り切るのが無理な気がして...🥲明日職場には報告して明後日産婦人科を予約しているので相談してみようかなと思います😫
    12月からいろいろ担当を任されていてすごく申し訳ない気持ちです😣

• 11月27日
  • みー

みー

わかります😣私も心拍確認後に園長に伝えようと思ったのですが無理すぎました…なので早い段階で伝えました😣
    伝えてもいいと思います!やっぱおんぶにだっことか無理ですもん😂妊娠ってわかってからだいぶ周りの先生達気遣ってくれて嬉しかったです😢
    先生と赤ちゃんの体が1番なんだよ!!と言ってくれてすいません〜と思いながらもたしかに!!!って思いました😅笑
    なのでこころさんも仕事もあると思いますがこころさんと赤ちゃんのことを1番に考えてくださいね☺️

• 11月27日
  • mia

mia

めちゃくちゃ励まされます🥲🥲同じ状況だったんですね🥺

たしかに、赤ちゃんのためにも明日相談しようと思います🥺💗

もう一つ質問してもいいですか?ちこさんばかりすみません😭今1時間~2時間おきに食べているんですが、だんだん胃もたれしてきてて、、、ちこさんは何を食べていましたか?

• 11月27日
  • みー

みー

ぜーーんぜんいいですよ😣私でよければ!!!
    私も最初わかめおにぎりしか食べれなくておにぎり食べててご飯が食べれなくなって飴、グミ、こんにゃくゼリーを食べてました…
    保育中は飴舐めたりしてましたが気持ち悪いな〜って感じでもうそこから休職して今に至りますってかんじです😣
    私もいつ復帰しようかと考えてます😣

• 11月27日
  • mia

mia

なるほどです!

私もコンビニのおにぎりとスープ春雨、果物、グミ、ゼリーを食べてます。なのですぐお腹すいてしまいますよね😣

• 11月27日
  • みー

みー

わかります😣量食べれないですよね😣ちまちま食べないと無理ですよね😣

• 11月27日
🐨

私も保育士です!
食べづわりで無理すぎて診断書かいてもらって休職していました!
心拍確認前にもうきつかったので、園長にだけ報告して、今後どうなるか分からないのでまだ他の方には言わないでほしい、と伝えました!☺️

保育士、体力勝負なのでつわりがあると本当にきついですよね😭😭
こころさんと赤ちゃん第一優先で、休んでくださいね☺️💖

• mia

mia

わぁー😭おんなじ経験をした方がいるんだと思うとほんとにホッとします😭💕るさんは落ち着いてから仕事復帰したんですか?

• 11月27日
  • 🐨

🐨

特に切迫とかも無かったので、つわりが完全になくなってから復帰しました!
    復帰後は、あまり抱っこしなくていいようにとか配慮してくれました🥹
    保育士だと妊娠・出産経験のある先輩が多いので、みんな助けてくれますよ🥹✊

• 11月27日
  • mia

mia

そうなんですね😔
    そんなに無理して働かなくてもいいのかな?😣
    落ち着いたのは4.5ヶ月くらいですか?

それがうちの保育園 結婚してる人も少なくて🥲🥲
    上司に1人しか出産の経験ある人いなくて、、、🥲産休、育休もまだ前例がないそうなんです🥲🥲🥲

• 11月27日
  • 🐨

🐨

15週くらいに終わりました!15週って何ヶ月だ?🤔笑

えー!そうなんですね💦それは、きついですね😭😭自分が1人目って最悪ですね💦復帰するのであれば、抱っことか頻繁にするのはきついかもしれない…と最初に伝えたほうがいいですね😭😭😭無理なことは無理ってはっきり言った方がいいです‼️😭😭😭😭じゃないと周りも分からないと思うんで😭😭😭

• 11月27日
  • mia

mia

そうぇすよね!ありがとうございます😭

• 11月28日