※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
ココロ・悩み

旦那の親は結婚に反対し、祝福もない関係。子供が生まれたが会ったことなし。将来会う機会があれば子供を会わせるか悩んでいます。

私は初婚です。
旦那は離婚歴あります。

結婚する際に旦那側の親に…

こんな息子と結婚しないほうがいい。
あなたが傷つくだけ。


などなど言われ旦那側の親には反対
されていましたが結婚しました。

ですので結婚した際も
相手側の親から祝福など一切ありません。
私の親とも会う気がないので
お互いの親同士会ったこともありません。


その後、子供ができ産まれました。
それまでの間も一切、旦那の実家には
行ったりしていません。

子供が産まれた時
旦那は一応、親に産まれたと言う報告を
電話ではしています。

あー、おめでとう!くらいで
なんの祝福もやはりありません。


そんな感じの関係なんですが
今後もし会う機会があるとした時に
みなさんなら子供を会わしますか?

コメント

yu

会う機会があれば子供も一緒に連れていきます。
その時の反応を見て今後からはどうするか考えますね。

ちゃす

会う機会があるなら一度は会わせます。
親の都合でおじいちゃん・おばあちゃんの顔を知らないのは、子供が不憫なので。
孫の顔を見ても可愛がってくれそうにもなければ、自然と会う機会もなくなると思いますし…

ちゃんはな

なんだか、離婚歴のあるご主人に、というより、義理親に問題あり。って感じですね…
こんな息子って思うような息子を育てたのは、あなた達だよ。って言ってやりたいですね(笑)

親同士も会ってないんですか!
なんだか、とても冷めた義両親ですね…というか、常識に欠ける?
それでも、1度は会わせて良いと思います。その時の反応で今後の付き合いを考えてみては?

ショーン

そーなんです!冷たくされているのも旦那が離婚歴があるからなんですけど…
でもそんな旦那に育てたのは貴方だよ!って感じですよね!

一度あって考えてみます!
コメントありがとうございます!

ショーン

そーですよね、子供が可哀想ですもんね、一度会わしてみて考えてみます!コメントありがとうございます!

タカムネさん

離婚歴があっても自分の息子なのに!
ただまた離婚するってなったら面倒と思ってそんなこと言ったんじゃ?(*_*)

今後会う機会があるなら子どもみせても私なら抱っこはさせないですかね(鬼ww

旦那さんはショーンさんがそう思ってることはご存知ですか??
知ってたらそのことについてどう思ってますか?

ショーン

そーなんです!
どーせまた離婚するって思ってます!旦那の親は
だからもう最初から私と関わりたくないみたいな事を遠回しに言われました!

旦那は会いに行く?とも
なんも言わないので旦那も別に親に合わせる気がないのかな?

タカムネさん

私の勝手な考えですが、義両親、お子さんが大きくなってものごころついた頃に旦那さんの前の奥さんとか離婚歴のことについていらんこと色々吹き込みそう…(´・_・`)

もうあっちから孫見たいって言うまで行かなくていいですよ(*_*)

ショーンさんがストレスたまる。
旦那さんも実両親とはいえ会わせたくないと思いますよ(´・_・`)
無関心なの目に見えてる…


こんなに可愛いのに!!!!

ショーン

ですょね…
こんな冷たくされてるのに
こっちからわざわざ会いに行くのも嫌だし
でも子供が物事ついたときに
可哀想なのかな…とか考えたり

みなさんコメントで
一度あってみては、と言う意見が多かったのですが

想・煌のママ

とりあえず、一度は会わせますかね、、、
その後は、もしかしたら会わせないかも。
何か欲しいとか、そんなのは期待してませんが、やはり孫が産まれたのに喜んでくれないのは寂しいです。
それならいっそ、自分の親にだけでも喜んでもらえればいいです。
きっと、ご主人のご両親からしたら、あの時忠告したんだからこれから先何があっても知らないし、力にはならないわよ、って感じなんですかね…。
しかし、顔合わせくらいして欲しかったですね。
非常識にも程があるかと、、、

タカムネさん

会わせても可愛がってくれると思いますか?
それにショーンさん側のおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらうだけで幸せだと思いますよ。

私は自分の子に無関心な人にわざわざ会わせたりしませんね。
やっぱり可愛がってくれる人じゃないと嫌ですし…

ショーン

表面上は普通にしてるかもしれないが本当は可愛いともなんとも思わないんでしょーね。
だからあおーともなしないんですよね。

さぇち

親が子供にそこまでになるなんて、ご主人の前の結婚から離婚までに何があったのでしょう…
義両親にとって自分の息子である、ご主人を「こんな息子」「あなたが傷つく」と言うからには、それだけの事が(問題が)ご主人にあるのではないでしょうか…
義両親も前のご主人の離婚で傷を残している気がします

義両親との関係は過去が分からないことには難しいかもしれませんね

でも、子供のことは可愛がって欲しいですよね
孫に罪は無いんだから

あいな

私も向こうのお父さんに反対されててお母さんとは妊娠してから一回も会ってません私がバツイチで子供2人居るし旦那が初婚だから反対されてるし親同士の挨拶子供出来たからの向こうの親の挨拶すらしてません
今後子供産まれても会わせたりしたくないです
先日旦那のお父さんがガンで死んでも葬式の参列は断られたんで
絶対向こうの身内とは関わりたくないです