※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。甘いものや炭水化物が食べたくなると、サラダや桑茶で我慢し、チョコやポテト、トーストを少しずつ食べる。食後は散歩している。内科受診前で自己流の食事制限を6週間続けている。

妊娠糖尿病の方、
どうしても甘いものや炭水化物が食べたくなった時我慢してますか?😂

わたしはどうしても我慢できないときは、サラダ食べて桑茶のんだあとに、チョコ3つとかポテト数本、トースト半分くらい食べてしまいます💦(←例で上げた食べ物を一気に食べるのではなく今日はチョコ3つ、昨日はポテト、、とかです)

食べた後は散歩するようにしてます。

糖尿病と診断されましたがまだ内科受診前のため自己流での食事制限中、、、合ってるか分からないまま6週間、サラダ→お汁→おかず→ご飯75〜100g生活です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニのロカボおやつを時間とカロリー守って食べてましたよ😊

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!!
    食べる時間も大事なんですね🤔
    コンビニ結構ロカボあったんで買ってみます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっとお金かかるけど、低GI値のものを選んで食べてました!
お菓子が良いなぁと思った時はソイジョイとかです❤️

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!
    低GI値のものが良いんですね🙆‍♀️
    ソイジョイ良さそうなので買ってみます😊

• 11月28日
しまうま

私は、ご飯の時間ではなくおやつの時間にアイス半分とか食べてます💦
菓子パンも半分とか。

たくさん食べなきゃいいかと。
でも、もちろん血糖の数値次第だとも思いますが。

糖尿病発覚して管理入院の時に栄養士さんに、ケーキとか食べたくなったら、ご飯の後とかより補食(おやつ)の時間に食べてと言われました。

私は6回の分食、うち3回は補食で、200カロリー糖質20-30グラムという指示があるので結構食べちゃってます。逆にいいのかと不安になりますが。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    ちょっとなら良いかとつい食べてしまいます💦米もラーメンもパスタも大好きな為、毎日我慢するの辛いです😂😂

6回の分食してるんですね🤔今日、糖尿病の先生に見てもらうので相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月3日