※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で、食事に拒否反応がある。保育園では食べるが家では食べない。栄養面が心配でストレスを感じている。同じ経験をした方いますか?

イヤイヤ期でしょうか?
1歳5ヶ月
最近、気に入らないとイヤイヤイヤイヤと言いながら泣き暴れたり
ご飯も少しでも気に入らないと食べないと大暴れ
食べムラがすごくて家ではうどんかカレー、ふりかけご飯、母乳のみです
保育園ではなんでも食べるようですが、家ではずっとこんな感じです
イヤイヤ期が始まるまではまだもう少し食べてくれることがあったのですが、最近はこんな感じです
旦那はイヤイヤ期なんだから、好きな物だけ食べさせればいいと言いますが、栄養的にも気になります(おデブなので体重は大丈夫です)
みなさんのお子さんもこんな時期ありました?
間食などをさせてるわけじゃないのですが、家では甘えるのか食べてくれないのが気になり、ストレスです

コメント

りり

見事なイヤイヤ期突入ですね😌

イヤイヤしている間はどうにかしようとすればするほど逆効果なので、イヤと言えばご飯を下げるとかでいいですよ🙌🏻
相手にしたもん負けなので、あら嫌なのねーふーん、ぐらいの気持ちでいきましょう!

頑張ってください🥹応援してます!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😂笑
イヤイヤ期は1歳半から常にずっとあります🥺

その時から4歳くらいまでは覚悟しておいた方がいいかもです😂
イヤイヤ期だからご飯食べない、とかもあるかもですがうちは昔から偏食です😭
それでも大きく健康に育ってるのでそこまで気にしなくていいかもです🥺
大人でも、バランス良く食事できてる人って少ないと思うので😂