※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

上の子が2歳5ヶ月、下の子が9ヶ月で、下の子が動き回るようになり上の子との関係が気になる。いつ頃仲良く遊べるでしょうか?

年子が仲良く遊べるのは何歳くらいからですか?

上の子が2歳5ヶ月男の子、下の子が9ヶ月女の子です。

最近は下の子がハイハイで何でも奪いに行ったり、突進して行ったり、髪の毛を引っ張ろうとしてみたりと好奇心旺盛です。

下の子が寝ているばかりの頃は何ともなかったのですが、動けるようになり、上の子が「○○ちゃん、嫌!」とか「○○ちゃん、あっちいって!」とか言うようになりました。

あとは手で押し退けようとして危ない場面もあります!

だいたいいつ頃仲良く遊べるようになりますかね?

コメント

とりあえず一緒には遊びますが仲良く遊んでる時間なんて一日いたら数分です😂😂笑

ほとんど喧嘩してます。じゃあ一緒に遊ぶなよと思いますが離れないんですよね、不思議🤔🤔
周りに聞いてもどこも同じ感じみたいで結構あるあるなんだと思ってます😂

小学生になっても続くと思ってます😅😅

もちろん子供によるので仲良く遊べる子は4歳〜くらいかなと思います✨

• マリー

マリー

とりあえず遊んでるんですね!
    四歳!!!まだ先ですが頑張ります!

• 11月27日
も

2歳10ヶ月と1歳6ヶ月の姉妹です😌
妹が8ヶ月の頃からハイハイでずっと追いかけて
歩き始めた11ヶ月頃にはたまに手を繋いで遊んでいました!
最近は妹も強くなり🤣オモチャの取り合いをしつつ
ご飯食べさせあったり、仲良く遊んでいます🧡
が、、ケンカするとお互い叩き合っています😱