※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも
お仕事

2歳の息子が病気で1週間休んだ後の出社時、何を持っていくか悩んでいます。高価なものは迷惑かもしれないが、12人いる課に何か持っていこうと考えています。

みなさんだったらどうしますか?
2歳になる息子がいます。保育園に預けて正社員で働いてます!
毎月熱を出したりして、二回から三回は休むこともありますが、嬉しいことに、いままで連続で何日も休むことなかったですが、今週、感染の病気で、熱が出て一週間休むことになりました!
息子は復活して月曜から行けるようになりました。
みなさんだったら、出社したら、どうしますか?
私は短縮なんで、通勤するときは、みなさん作業中です。
何か持っていこうとかも考えてますが、高価なものは、度々あるかもしれないので、難しいし、でも迷惑かけたし、これからのことも考えて卑怯かもしれませんが、持っていこうと思います。
何がいいと思いますか?いくらぐらいでどんなものですか?人数は私の課は12人ぐらいです
1.出社したときのこと。
2.持参するもの、価格。
お願いします!

コメント

りぃりぃ

私ならまず上司や直接フォローしてくれた人に詫びを入れ、個別に話すタイミングや昼休みにそれぞれに謝ると思います。三千円前後のお菓子の詰め合わせか冷蔵庫あるならシュークリームを持って行くかなぁと思います。

じゃがいも

ありがとうございます!
職場についたら上司に詫びを入れ、あとは挨拶できる場所にいる方には直接伝えます!

あとの方には休み時間に伝えます!
前に3日ほど息子の事で、休んで休憩時間に謝りにいったら、無視されたり、すごい態度されたりと、嫌な思いしました(T^T)

りぃりぃ

子供の熱や短時間勤務は仕方ないけど、やはり正社員で同じ給料で楽してると捉える人もいるので難しいですね。けど言えばわがまま通さして貰っていると思ってグッと我慢して下手に出た方が働きやすいと思います!言い方悪いけど物で釣れるなら安いですよ。

☆奈緒☆

出社したときは上司と、自分の代わりに仕事してくれたであろう人にお詫びするくらいでいいのかなーと思います。
持参するのは一人100~200円前後で個別包装になってる焼き菓子とか。

じゃがいも

同じ給料ではないですけど、やっぱり迷惑かけてるには変わりないですよね!
私はもうすぐ、家も建つし、二人目も作る予定でもあるので、定年までは頑張ろうと思ってます!
子供が落ちついたら勿論残業とかできるだけ頑張ろうと思います!

いまからも迷惑かけるだろうし、お詫びの挨拶と、何か持参しようと思います!

じゃがいも

はい!ありがとうございます!
お詫びと、その価格ぐらいの何か個別包装になったものを持参しようと思います!